プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MG MS06S シャアザク VER4【3】

MGシャアザク、モノアイ電飾スイッチと電源はセット完了しました。 エポキシ接着剤で配線保護も兼ねて補強 小細工にマグネットをセットしましたが、このパーツ自体あると電源を格納できないので排除 で 無駄になりました。 胸部は基本塗装完了 フレームはメ…

MG MS06S シャアザク VER4【2】

その後のシャアザク ちまちまと部位ごとに作業しています。 モノアイの電飾はやめようかと 思いましたが、何とか入りそうなんでやることに で 電源ケース自作しかけましたが・・・ 見事、失敗、 既存のボックスを使うことに スイッチは胸の開口部内にスライ…

MG MS06S シャアザク VER4【1】

今回はこれ↓降ろしました。 MGシャアザク 何気にストックが2つになったんで、予備あるんで余裕もって組んでいきます。 このキット4回目です、前回は↓こんな感じに modeler.hatenablog.com まんねん工房さんの真似ですはい。 www.youtube.com とてもじゃあり…

HG MSN-02 ZEONG ジオング 【6】 完成ッ!!

HGジオング発進の図 完成しました。 にんッ! 山田さんのアクションベースもどきは支持力が結構あってこのくらいのポージングは微動だにしません(持ち運ぶときは揺れる。) アップ! アニメ色ですが、実機特撮風にできたと思います。 目標のイラストにも近…

HG MSN-02 ZEONG ジオング 【5】

ジオングのヴィネット的なものを小細工しています。 まずは例の山田さんちのアクションベースみたいなもの 支持力が結構あるので使ってみます。接続部は細すぎなんで・・・ 瞬間接着剤用のキャップ的なあれをかぶせてカット、いい感じでジオングにはまります…

HG MSN-02 ZEONG ジオング 【4】

HGジオング 仕上げウエザリング中です。 以下備忘録 青色の塗装について コバルトブルーにニュートラルグレーを加えパープルを少々入れて調色(右から2番目)、汚いブルーグレーになったんで もっと青みを強めたいのでコバルトーブルーに調色したブルーグレ…

HG MSN-02 ZEONG ジオング 【3】

ジオング基本塗装完了しました。 今回は結構調色しました。 筆塗り補色やら、やり直しやらのため調色したら 一応ストックしときます。 そのときどきで分量いいかげんなんであんまり調色して本数増やしたくないんですが 今回5本増えました>< 左から 黒部分…

その後のHG MSー03GOGG unit 3

いったん、完成してたゴック3号機 modeler.hatenablog.com ジオラマ仕立てしたんですが、ベースの下がほぼなくて、寸足らずという感じやったんで小細工しました。 セリアの木箱にダイソーの水性ニス(チーク)を塗って、その上にコルクシート(灰色数種類エ…