プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ ドゥガティ888 その5

ひさしぶりに こじらせてしまったドウガティ888に手を付けました。 失敗した、ゼッケンデカール 剥がすのに苦戦して セラミックコンパウンドで擦って、ここまでやっと すっかり萎えてしまって、放置していました。 しかし、ハセガワのコスモやHGシャアザクが…

HG MS-06S ZAKU2 シャア専用ザクⅡ In ORIGIN VER2 その5(完成ッ!!)

うおおおおおお うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! うおおおおおおおおおおおおおおおお! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その10

リーチかけてもなかなかツモれない西の単騎待ち(それもラスト1枚の地獄待ち)みたいな状態のハセガワコスモです。 ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・ ・・・ ここまで出来ました。 ボディ塗装は、一度やり直した割に良くできたというか、自分的には上…

EXCEED MODEL ZAKUHEAD3 量産型 その1

これに手を付けました。 ザクヘッドです もちろん、全塗装するのと、モノアイの電飾にチャレンジです。 とりあえず、仮組 ・・・・・・あっという間であります。 全塗装もすぐできそう 問題はLEDの電飾 予備知識0! なので、いろいろググって 一番参考にな…

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その9

今日もハセガワ・コスモ進めました。 一時こじらせてしまい、放置気味でしたが 今はもう早く完成させたくなる勢いで 逆に接着待ちとかするためにセーブしなきゃいけない感じです 固定用の穴あけ、ど真ん中が構造上穴開け難しいので、2か所開けてみました。 …

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その8

ハセガワコスモ、ハセガワのセラミックコンパウンドで磨いてから、モールドに詰まったコンパウンドのカスを取るために、中性洗剤入れた水で洗ってこの状態です。 なんとかなった模様です イントレット?シート付です。 フロントライトの縁をエナメルのクロー…

HG MS-06S ZAKU2 シャア専用ザクⅡ In ORIGIN VER2 その4

さて、5月最後の休日も、もう終わりです・・・ 「楽しい時間は、あっという間です」(甲本ヒロト) 甲本は深いなあ・・・・・ うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! うおおおおおおおお! うおおお! テンション上がらなんなあ…

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その7

ハセガワコスモの進捗です 2,000番で恐る恐る磨いてから6000番、、8000番、10000番のフイルムペーパーで磨きで恐る恐る磨いて、この状態です。 水が付いているときは艶々ですが、 正直乾くとうっすら白い部分が・・・・・ 更にタミヤの細目、仕上げ目のコン…

HG MS-06S ZAKU2 シャア専用ザクⅡ In ORIGIN VER2 その3

その後のHGシャアザクです ぼちぼちと墨入れとか補色とかしています。 ↓このマガジン?の穴っぽいところはやっぱ黒っぽくしとくべきだろうと、墨入れ塗料だけではなく、艶消し黒も使いました。 両足はぼぼ墨入れ完了 バーニャ?はクリヤブルーをエアーブラシ…

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その6

その後のコスモ ボデイ中研ぎ後、 光沢クリヤー重ね塗りして 最近は吹きっぱなしでコンパウンド掛けをするようにしていたのですが 今回は出来がイマイチなんで ペーパー掛けすることに 恐る恐ると、2000番耐水ペーパー掛けました。 ・・・・・これは・・・復…

フジミ フォードGT40 MkⅡ 1966  その1

HGのシャアザク2はサクサク進んでほぼ完成目前なんですが、・・・・・・・ タミヤのドガティ888とハセガワのコスモスポーツまだ未完成というかこじらせてしまい、進んでいないのですが、 進んでいないのでなおさら、手を出しましたフジミのフォードGT …

HG MS-06S ZAKU2 シャア専用ザクⅡ In ORIGIN VER2 その2

メルカリに出品したブツ、値下げしても、売れる気配が何もナッシング! もうこれ以上値下げはしたくないし・・・ヤフオクの方にしてみようかと思っていますが・・・・ これ以上プライドが傷つきそうなのと、めんどくさいんでやっていません。 それはそうと H…

HG MS-06S ZAKU2 シャア専用ザクⅡ In ORIGIN VER2 その1

本日、日曜日 自慢じゃありませんが、今日は1歩も外に出ずに、優雅なINドア生活満喫です 最近ハマってるアマゾンプライムビデオも、ウオーキングデッド、プリズンブレイク、に続きエクソシストもコンプリートしちまいました アメリカのTVドラマって過激です…

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その5

ハセガワのコスモ ボディ塗装、中研ぎ的に、2,000番耐水ペーパー、6,000番、8,000番、10,000番のフイルムペーパーで薄っすらと磨ぎました。 タミヤのエナメルで墨入れしてから で、再度クリヤーレッド(光沢クリヤー混ぜて)でエアーブラシ、そのあと3回ク…

HG MS-06R-2 ZAKUⅡ ジョニー・ライデン専用  その5(その後の小細工)

ジョニーのディスプレイで小細工しました。 プラ板に黒サフ吹いてからEXシルバー(クリヤーと1:1)をエアーブラシ インクジェット用透明シートになんちゃって銘板風に印刷 で 少し古いですが・・・・ 例のアレ の アレ プラ板となんちゃってシールを こんな…

HG MS-06R-2 ZAKUⅡ ジョニー・ライデン専用  その4(完成ッ!!)

ジョニー完成しました。 墨入れを少しして、 デカールは今回初めて使用 汚し塗装が世界観的にアレなんで今回もやりませんでした。 内容的には、当然世界観がアレなんで、妄想系でありますが、 なんか居そうなイメイジで金属ぽく ピカピカのジョニーで仕上げ…

タミヤ ドゥガティ888 その4

ドゥガティ888、やっぱスムーズにいかないパターンになっちまいました。 デカール剥がしも、こじれにこじれて ここまでマークソフターと綿棒で頑張りましたが・・・こびりついています 仕方ないんで、ハセガワのセラミックコンパウンドで磨きました 結構根気…

HG MS-06R-2 ZAKUⅡ ジョニー・ライデン専用  その3

ジョニー、塗装完了 結局、関節部とかは、アルマイトブラックとスターブライトアイアン、トゲはEXシルバーにスターブライトブラスを少し混ぜた色にしました。 組み立ては1時間もかからず、 組み立てるときに関節部にタミヤのミニ四駆のグリスを付けました。…

静岡ホビーショー2019

行ってきましたホビーショー 自分は初めてで3年ほど前にいったリア友と出かけました。 8時に到着、会場はすでに長蛇の列でした。 LBの実車や 新型スープラなんかや 見どころいっぱいかつ人人人 メーカーの展示も見どころ満載でしたが、モデラーさんの展示…

タミヤ ドゥガティ888 その3

キット付属のカーボンデカール見事に失敗 すっかりモチベーションが下がっていたドゥガティ888 ショーシンでやっとハセガワのカーボンシート買って貼り付け ホントはカーボンフィニッシュ12(粗目)くらいの方がキットのイメージに近いんだろうけど、あいに…

MG MS-06S シャア専用ZAKU2  その7(完成ッ!)

シャアザク、 墨入れ終わりました。 初MG完成です。 ということで、記念撮影 背景黒で 武器を持たせて やっぱHGと比べると、MGは作り甲斐もあるし、迫力あるね、HGでかっこええとおもってたんですが、並べるとHGのほうがずんぐりむっくりに見えます。 全塗装…

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その4

本日は、コスモも少し進みました。 内装は、 デカール貼りとか、UVレジン盛り付けとか デカールはほぼ死んでいるんですが、恐る恐る作業して、なんとかかんとか貼りました。 特にナンバープレート用のデカールの日焼け?がすごくて黄ばんでいるんで、何とか…

HG MS-06R-2 ZAKUⅡ ジョニー・ライデン専用  その2

本日で10連休終わり、明日から仕事かあ・・・ 50肩が長引いていて横になると、」なかなか寝れない日々が続き、この連休中は昼間に椅子に座ってうたた寝とかしてしまし昼夜逆転気味 なので、本日はなるだけ日光あびて、昼間寝ないようにすることに 日光浴…

MG MS-06S シャア専用ZAKU2  その6

5/5、10連休もラス1です。 今日は1歩も自宅から出ず、引きこもり生活 プラモったりプライムビデオったり、お昼寝したり 少しシャア進みました。 ↓は、先日、「本の王国」に寄ったときに購入 極細面相筆、ミニ四駆用のグリス、アルマイトブラック、タミヤ…

HG MS-06R-2 ZAKUⅡ ジョニー・ライデン専用  その1

5/4です・・ もうすぐ連休も終わります。 ブルーになりそうなんで・・・ クリムゾンレッドのジョニーライデンで萌えることにしました、(臭) ふむ・・ パーツ処理完了 サフふいて今回も全塗装します。 (やっぱMGと比較するとパーツ数も少ないですね) 角は…

小細工DIY日記

この前、車が15万キロ越えで怪しくなったんで買い替えた時に余ったドライブレコーダー 1/1のプラモには後部のドラレコないんで、増設することにしました。 ガラス面に付けようとも考えたんですが・・・配線の取り回しが面倒そうなんで、とりあえずマジッ…

MG MS-06S シャア専用ZAKU2  その5

5/1 です。 本日は少し1/1のプラモのエンジン回したあとは自宅に引きこもり うたた寝、ようつべで痛い配信者の動画見たり、プリズンブレイクみたり、うたた寝したり、まったりであまりプラモりませんでした。 少しMGシャアザクの続きをしました。 結構いい色…