プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その4

本日は、コスモも少し進みました。

 

f:id:cromanyonz:20190506205045j:plain

 

内装は、

デカール貼りとか、UVレジン盛り付けとか

f:id:cromanyonz:20190506205158j:plain

f:id:cromanyonz:20190506205123j:plain

f:id:cromanyonz:20190506205118j:plain

デカールはほぼ死んでいるんですが、恐る恐る作業して、なんとかかんとか貼りました。

 

特にナンバープレート用のデカールの日焼け?がすごくて黄ばんでいるんで、何とか貼ったのですが、剥がして小細工することにしました

 

フイルムラベル用紙を使います。

まず、適当な大きさで作成

f:id:cromanyonz:20190506223822p:plain

 

 

印刷して大きさ確認
f:id:cromanyonz:20190506205141j:plain

f:id:cromanyonz:20190506205137j:plain

デカール剥がして張替え

f:id:cromanyonz:20190506205130j:plain

ダッシュボードメーターも無事貼れました。

デカール破れやすくなっているので、最初の位置決めがおかしいと移動できないんですよね

f:id:cromanyonz:20190506205148j:plain

レジン盛ってハンドル塗装してダッシュボードも完成しました。

 

f:id:cromanyonz:20190506205041j:plain

ランプカバー色塗ったり

裏からエナメル塗料盛り付け、ムラムラですが・・・

f:id:cromanyonz:20190506205035j:plain

↓表から見るといい感じになります

f:id:cromanyonz:20190506205032j:plain

ワイパーとかバンパーの艶消し黒を筆塗りしたり

f:id:cromanyonz:20190506205037j:plain

ボデイもマツダのソウルレッドをどんな感じで塗装するか迷っていたので、なべさんに質問したところ

 

答えてくれました。ありがとうごさいます。

 

なべさんのアドバイスどおり、塗装することに

 

黒サフ

GXメタルレッド

ガイアのクリヤーレッド

で試しました

↓ 黒サフ後メタルレッド

f:id:cromanyonz:20190506205108j:plain

そのあとクレオスのクリヤーレッド!

f:id:cromanyonz:20190506205100j:plain

f:id:cromanyonz:20190506205053j:plain

f:id:cromanyonz:20190506205049j:plain

↓ホコリを取らなきゃいけないところもありますが、いい感じの色になりました、この後光沢クリヤー重ねて塗るともっと雰囲気が出ると思います。

f:id:cromanyonz:20190506205056j:plain

確かにクレオスのクリヤーレッドよりも、この場合、ガイアの方が使い勝手がいい感じです。

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ