プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MGドム リアルタイプ 【10】

MGドム 艶消し吹いてドライブラシしました。 リアルタイプ目指しましたが 塗装色の勘違いで↓のようなカラーリングになりましたが、これはこれで ありだと思います。 もう少しウェザリングしたいところですが・・・・ でわ! クリック!ヨロシクお願いします…

HG RX-75 GUNTANK VER2 【4】完成ッ!!!!! 

HGガンタンク完成しました。 今回は砂漠ジオラマ風に飾りました。 銘版もくっつけました。 躍動感のあるよう飾りました。 目標のMGの箱絵みたいになったと自画自賛 ダクト内LEDは明るいところでは目立ちません、屋外撮影 自然光はすごいね でわ! クリック!…

ハセガワ 1/12 Kawasaki 500-SS MACH Ⅲ 【6】完成ッ!!

ハセガワ マッハ 完成しました。いつものダイソーの300円ケースにセリアののアルミ板シート貼ったディスプレイケースに結束バンドとロゼッタワッシャー使って固定しました。 www.monotaro.com ワッシャーの上に両輪を載せて固定 で記念撮影 ジャン 逆光! 屋…

HG RX-75 GUNTANK VER2 【3】 

HGガンタンク、 いつの間にやら、本体はほぼ完成、もう少しウェザリングして仕上げの艶消しなんですが・・・・ 今回はMGの箱絵 がかっこいいんで、砂漠ジオラマを作ろうかと ダイソーとセリアで購入したブツで ポージングはこんな感じで ジオラマに着色して…

ハセガワ 1/12 Kawasaki 500-SS MACH Ⅲ 【5】

ハセガワ、マッハ、ここまでできました あと、ミラーで完了です。」シートのメッキパーツは少し大きすぎて微妙なんで省略しました。 @問題はスタンドが固定できない仕様なんで、どんなふうに飾るかです。 でわ! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓…

衝動買い日記

先日ヨドバシから着弾 随分前にクリックいてたんですが、在庫調整?でいまになりました。 デカール貼ったり、墨入れのふき取りに使うブツ、さっそく墨入れのふき取りに使いました 素晴らしい!早く買えばよかった、もう綿棒には戻れません。 ナンバーのデカ…

HG RX-75 GUNTANK VER2 【2】 

HGガンタンク ぼちぼち 小細工してい〼 アルミ線に半田の細いやつ巻いてスプリングチューブ風に小細工しました。 この脇の下?が いかにも空洞なんで ここに張り付けてディーティルアップ 1本ではスカスカなんで、2本ぶち込みました、接着はデコプリンセスで…

HG MS-09R RICKーDOM VER3 【7】  完成ッ!!!!!!!!!!!

あれから、艶消し吹いてから ドライブラシしたりウェザリングカラーでウェザリング、シェードブルーで紫部分をうっすらフイルタリングして・・・・ 仕上げの艶消し吹いて 完成しました。 じゃん! 武器持ち替え 仁王立ち アクションベースに ほぼ イメージど…

HG RX-75 GUNTANK VER2 【1】 

いま ガンプラ2つ(MGドム HGドム)とハセガワのバイクプラモ カワサキマッハ を組立中なんですが、ガンプラはほぼ仕上げ段階になって、ハセガワの方もちまちまと塗装→組立(場所によってはデカール→光沢クリヤー)を繰り返しており、手持無沙汰なんで積みか…

HG MS-09R RICKーDOM VER3 【6】

久しぶりにHGリックドムの状況 基本塗装→墨入れ→水転写デカールまで完了 塗装はいつもの「まんねん工房さんのまねグラデ: 黒サフ下地→白サフ陰影強調したグラデーション→遠くから全体的に白サフをふわっと(ここドライブラシが上手にできないので自分はやっ…

衝動買い日記

先日地元のプラ屋さん、2mmのプラ角帽来ていないか見に行ったら・・・ こんなん来てるけど前きたらといってたんで仮置きしてたけど・・・・ ぜひください ということで2品お救い致しました。 HGのジオ 前から作ってみたかったキット、かっけ!!! MGケ…

衝動買い日記

とうとう・・・・ 買っちゃいました、RPカッター 先日、スジボリ堂より着弾。 先週から、めんどくさい出来事が多くて・・・・・つい・・ さてRP買ってはみたものの 以外に小さい・・・・・・ これさえあれば、市販のプラ板からカットできるかと錯覚しました…

ハセガワ 1/12 Kawasaki 500-SS MACH Ⅲ 【4】

その後のマッハ ↓リアを取り付けたんですが・・・・違和感ありませんか? 実をいううとフロントの組立始めたら、タイヤが大きくてきつきつで よくよくみると リアタイヤ・・・ フロントタイヤをリアにつけてしまってました、 とりあえずやり直しました。 取…