プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CRASH イフリート 壊 【8】 完成ッ!

自作ベース ほぼ固まりましたので 塗装していきます。 台座にはタミヤのテクスチャーを塗ってコンクリート風にしました。 ということで、自作ベースは基本塗装、ステンシル塗装、墨入れ、デカール貼り付けして仕上げの艶消しして完成したのは良いんですが・…

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CRASH イフリート 壊 【7】

イフリート壊 ジオラマベースほぼ完成 仕上げと塗装します。 コンセプトは横浜の動くガンダム的な もの 土台はダイソーの木箱にしました。 でわ! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CRASH イフリート 壊 【6】

イフリート壊 墨入れと水転写デカールを貼り付後 艶消しをエアーブラシ で、墨入れをタミヤエナメルでやったんですが久しぶりに数箇所にワレが 発生していたので補修作業 何気に負荷がかかっている部分で思わぬところにワレがでていました。 墨入れ前にしっ…

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CRASH イフリート 壊 【5】

イフリート 壊 基本塗装、電飾設置、エナメル墨入れ(タミヤブラック)まで進みました。 電飾はチップLEDのピュアグリーン。 例によって余った配線は腹部に突っ込んでおります、モノアイは構造上、固定。デコプリンセスで動かないようにしています、 塗装色…

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CUSTOM イフリート改 3号機 改め イフリート 壊 【4】

イフリート 3号機 の塗装プラン まよった挙句 百式 壊のまねをすることにしました。 p-bandai.jp イフリート自体、ナハトやらシュナイドとか派生して渋い色目ありますが、構造自体違うみたいなので、どんな色目かなと考えつつ オリジナルの色目は悲しいんで …

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CUSTOM イフリート改 3号機 【3】

イフリートの続き 肩内側のスリットにメッシュいれることにしました。 両腕チェック、スジボリを入れなおそうかとも思いましたが、ひどいこと(やらなかったほうが良かった)になりそうなんで、軽くヤスリをかけるだけにしました。とげは一応尖らして、両腕…

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CUSTOM イフリート改 3号機 【2】

イフリート小細工しています。 プロポーションでいじる箇所をチェック 首などの位置は特に間延び感もないのですが、肩アーマーお内側がジョイント丸見えなんで ちょい恰好悪いのでいじることに 次に腰も 横幅が・・・・ 貧弱 なので でっぷりとすることにし…

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CUSTOM イフリート改 3号機 【1】

次はこれをおろしました。 イフリート改 なんだかんだで3号機です。 1号機 2号 1号機については、こっぱずかしい出来です・・・・ つやつやがかっこいいと誤解していました。 2号機は自分なりに上達したかななと このイフリートザクを格好良くした感じで造…

MG リックドム 5号機  【9】 【ランバラル・リックドム】完成ッ!!!!

完成しましたMG ランバラルリックドム やっぱ自然光で 室内撮影ベースを背景に あとはいつものように記念撮影 ベースも頑張ったよ ママン やっぱMGは大きく収まりにくいです やっぱMGは良いなああ・ さて、次は何をやりますか でわ! クリック!ヨロシクお願…

MG リックドム 5号機  【8】 【ランバラル・リックドム】

MGリックドム、ほぼ完成ですが、このままでは寂しいのでお立ち台を作成 それにしても、やっぱMGドムはかっけー プロポーションもそんなにいじらなくてもS字立ちが様になります。 お立ち台はアクションベースやダイソーのトラスで そのままでは寂しいので戦車…

MG リックドム 5号機  【7】 【ランバラル・リックドム】

MGリックドム、艶消し吹いてドライブラシしました。 ドライブラシはいつものアサヒペンの水性マーカーのマットシルバー 十分ふき取りして、その分何度も擦りました。 画像で伝わるでしょうか? 黒部分、灰色部分、青部分すべて、宇宙汚れ(擦れ)ということ…

MG リックドム 5号機  【6】 【ランバラル・リックドム】

MGリックドム、墨入れとデカール貼り付けしました。 墨入れはタミヤのエナメルでデカールは水転写デカールを適当にみつくろって。 今回は、特に、スジボリしたりプラ板貼った、小さな箇所には入念にやりました。 やりすぎないように かつ 集中させる場所は重…

MG リックドム 5号機  【5】 【ランバラル・リックドム】

MGドム、基本塗装ですが、フレームは見えない箇所は無塗装で見えそうなところはメカサフヘビーのみエアーブブラシしました。 関節部はまっすぐの状態と折り曲げてと2回エアーブラシしました。 水性ホビーカラーやタミヤエナメルで筆塗り補色もしました。(み…

MG リックドム 5号機 【4】

MGリックドム 今回はスジボリはあれで終わりといいましたが・・・・・ 翌日、気が変わって、エッチングプレート使ってみることに 結構使えるかも 0.2㎜と0.6㎜のタガネで根気よくやりました。 なかなかよかよか かかとにも2か所入れました。 コンプレッサー…

MG リックドム 5号機 【3】

まだまだ、ディーテルアップという名の小細工 足裏にローゼットワッシャー 瞬着で付けただけ モールド掘り直しとプラ板追加 マスキングテープはラインのためですが・・・・勘違いして早合点で付けちゃったので剥がします。だって白ふいてない。 結構掘りまし…

MG リックドム 5号機 【2】

MGリックドム、ちまちまといじっています。 肩アーマーにプラ板小細工 0.3㎜のウエーブの方眼付をハサミでカットして なんとなくハッチで 2の腕部にこれもまたプラ板貼り付け プラ板に今回こだわったのは 加入しているガンプラ系のFACEBOOKにプラ板の魔術師…

MG リックドム 5号機 【1】

自分の中ではドムもリックドムもあんまり違いが判らない でもMGのドム(リックドム)は大変人気があって入手しづらい状況(今は知らない) 出来もやっぱ100分の1は迫力あるんだよね で なんやかんやで今回5機目 1号機 実写特撮箱絵風塗装 電飾付き 2号機 MG…