プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG リックドム 5号機 【3】

まだまだ、ディーテルアップという名の小細工

 

足裏にローゼットワッシャー

瞬着で付けただけ

 

 

モールド掘り直しとプラ板追加

マスキングテープはラインのためですが・・・・勘違いして早合点で付けちゃったので剥がします。だって白ふいてない。

 

結構掘りました。

 

こちらも なぞっただけ

 

新兵器入手

 

段落ちモールドが楽になりました。やっぱ道具だねえ

 

当然足スカートも段落ちと スジボリ

 

スジボリはやっとまともにできました、なぞるだけなぞるだけ

 

スジボリデザインは↓を参考に

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

これらを参考に、3分の1、5分の1、鋭角は避ける、125度、堀幅変えるアクセント。スジボリラインを決めました、

 

また、スジボリ自体

いままでいかにいい加減にやってきたか反省。

なぞるように、ガイドもきっちり

 

BMCダガネの持ち方自体おかしかった、がたがたになったはずだねー

 

でも 1時間かかったよ ママ

 

一応

 

 

 

ハッチとしてもこの位置にスラスターを格納しているので、ありだと思う

 

スジボリはこれくらいで今回は止め。成功体験をつまなきゃ、この後失敗しそう。

 

白ラインのためマスキング

 

頭部はプラ板を1枚だけ貼り付けました、

そろそろ塗装に行けそうですが・・・・

 

コンプレッサーいかれました。

 

なので・・アマゾンしました、

 

もっていたのに比べてタンク容量かなりちいさいけど予備タンクあるんでこれに決定

 

決定理由は値段のみ><

 

アマゾンまちです。

 

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓