プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のハコスカGTR

完成済みのアオシマのハコスカ バックランプ付け忘れてたんで付けました。 パッキン?の再現のつもりでマッキーで縁取りました。 てか、その前に作っていたフジミのハコスカと比較することに んーーーー んーーーーーーーー 確かに似てるけど別モノ 色目もノ…

1/24 ハセガワ TOYOTA 2000GT 1967 【4】

その後の2000GTの進捗です。 アマゾンったフジミのフェンダーセットが来たので、小細工構想しました。 結構、何種類もあって、2000円の値打あるかも。 このシルバーの奴が一番合いそうだったんで、仮止めで試してみました。 まあ・・・何とかなりそうで…

MG 1/100 MS-18E KAMPFER 【2】

ボデイのメインカラーメタリックブルーの途中経過です。 ここまでで エヴァ黒サフ→EXブラック→GXメタルダークブルー→GXディープクリアーブルー これまでEXブラックをしなくても艶々に仕上がってるんですが、やっぱりキャンデイ塗装前の下地としてはグロス仕…

1/24 ハセガワ TOYOTA 2000GT 1967 【3】

2000GTの進捗です。 フェンダーミラーのメッキ、ハイター漬けで無事剥がれました。 ホイールの太さが、あまりにも悲しすぎるくらい貧弱なんで、小細工できないものか仮組してみました。 アオシマのホイール ロンシャンをはめてみました。 やはり、収まりきれ…

ゴジラヘッド 【1】

「週間ゴジラ」を定期購入開始して9号まで到着しました、まだ失敗とか怖いんで組んでいません。 箱、結構スペース取ります。 YOUTUBEとかでも製作動画ちらほら上がってきたんで、コツとかあるかもしれないので、今は予習しています。 しかしこの請求書みる…

1/24 ハセガワ TOYOTA 2000GT 1967 【2】

スジボリほぼ完了しました。 今回はWAVEのマイクロチゼルも初めて使いました。 後はいつものケガキ針、クレオスのチゼルで やっぱ道具ですね。WAVEの奴、自分は使いやすかったです、特にドアの曲面部分のスジボリ。 スジボリのほか、パーツの縁部分がバリが…

RE MS-08TX EFREET CUSTOM その6 (完成ッ!!!)

墨入れのふき取り、若干のエナメル補色を行い。 イフリート改、完成しました。 何かと評判の良いダイソーの300円コンテナに撮影用に飾りました。 コンテナはまだ、メカサフエアーブラシしただけで、何の工夫もしていません、電飾とか小物を入れて今後ディ…

展示(妄想)準備 その3

展示用マスコットザクジオラマ的な奴、完成しました。 といっても、ぐらつかないように加工しただけです。 電飾の配線は裏側に隠しました(ひどい出来です) モノアイの色が変わりますが何気に地味です・・・・ www.youtube.com では! クリック!ヨロシクお…

MG 1/100 MS-18E KAMPFER 【1】

イフリートも仕上げ段階なんで、ガンプラの積に手を付けました MGのケンプファー ジオン公国の試作機らしいんですが、まったく予備知識がないのですが、ガンプラのFACEBOOKでメタリックブルーに仕上げている方の作品みて真似したくなって積んでいました。 ま…

タミヤ HONDA Monkey125 その10 (完成ッ!!)

サクっとできるかと思いきやこじらせた、タミヤのモンキー125 フェールタンクの両サイドのメーカーエンブレムのデカール デカール貼ってから、光沢クリヤーかけて保護できたつもりが、タンクに接着、上からマスキングテープで仮固定 見事にマスキングテー…

RE MS-08TX EFREET CUSTOM その5

イフリート改、仕上げ中です。 バーニャ、焼けつけ塗装しましたが青部分があざとすぎるんで・・・・ ガンクロームで青部分をエアーブラシ サーベルの柄も、メカサフにEXブラック混ぜてエアーブラシしました。 塗装はこれですべて完了 墨入れを開始 ミスター…

1/24 ハセガワ TOYOTA 2000GT 1967 【1】

これに手を付けました。 トヨタ2000GT スペック的には現在の車に及びもしませんが、当時はうおおお!!だったんでしょうし スタイリングが秀逸だと思います、コルベットとかと似ているといえば似ていますが・・・かっこいい! 自分らの世代的には 一番最…

RE MS-08TX EFREET CUSTOM その4

イフリート、結局パーツは見つかりそうにありません。 おまけにこのパーツも見当たらない・・・ しょうがなく、アマゾンでパーツとりのためもう一つクリック 約2,900円 本日到着 無くす前に組めるだけ組みました。 じゃーーーん! ジャジャーーン モノアイ!…

RE MS-08TX EFREET CUSTOM その3

加藤さん!事件です!!! イフリート、ほぼ塗装が終わりましたので、ぼちぼち組みかけました。 ジャーン! ジャジャーン! ジャーーーン! 結構いいキャンディ具合です。 テカテカ! 肩パッドは色目を濃くしていますが画像では同じ具合に見えます>< てか…

展示(妄想)準備 その2

バイクプラモの展示用のマスコットザクの小細工中です。 ウイリーさせるのために、以前からあったガンプラ用の安物のベースを利用することにしました。 モノアイはミライト使用でしたが、2日間つけっぱなしにしたいんで、以前配線のみした、色の変わるLEDを…

展示(妄想)準備

11月に地元の文化展があって、2年前からプラモデルを出展していますが・・・かなり、微妙な感じなんで、やめとこうと思ったんですが・・性懲りもなく、今年も出品することに。 今年は、バイクモデルを中心に数台纏めて出品することに、 土台??的なもの…

RE MS-08TX EFREET CUSTOM その2

イフリートの進捗です。 電飾しないつもりだったんですが・・・・ これ衝動買いしちまって・・・・ しかし、大きさの割に、ひどく高いなあ・・・詳しかったら、多分この値段のウン十文の1で作れるんだろうけどなあ・・・ 光らせる小細工加工を試行 ggって…

HGバルバトスルプス妄想カラー その4 (完成ッ!!!)

完成しました妄想カラーバルバトスルプス イメイジどおりの大人な雰囲気のバルバトスルプスになったと自己満足 セリアケースに格納、 では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

バンダイ・システムベース001

この前買ったシステムベース組みました とりあえず、素組 塗装したらまたぐっと良くなるだろうけど妄想できないのでとりあえずこの状態で 早速おいてみました 結構、素組でもいいじゃんか とりあえず完成用の画像撮影用にしときます。 では! クリック!ヨロ…

タミヤ HONDA Monkey125 その9

タワーレコードから来ました。クロマニョンズのニューアルバム ピンバッチ付き 早速、聞きながらプラモ すんげー幸せな気分 相変わらず、歌詞はめちゃくちゃになってきてますが、聞いているうちに ビタッと来るのが不思議、才能なんでしょう。 ということで …

タミヤ HONDA Monkey125 その8

タミヤのモンキー125 カウル?の塗り分け完了しました @はシートとかミラーとか 特に凝ったことは一切してないんですが・・・・バイクってやりがいがありますねえ では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

RE MS-08TX EFREET CUSTOM その1

これに手を付けました。 箱絵かっけえええええ! 予備知識0 てか、ザクの後継的なモノ かっけえええ! とりあえず、妄想瞑想 当然、全塗装でメタリックで ガンスタでみたら かっけ! てか黒い三連星ぽいカラーリング どうせなら、シャアが乗ったか、シャア…

HGバルバトスルプス妄想カラー その3

墨入れ一通り完了しました、バルバトスルプス 今までは、タミヤのエナメル系の墨入れをしていたんですが、ザクキャノンでパーツ破損してからは、ガンプラのときには、ミスターホビーのMRウエザリングカラーでやってます。 結構落ちいた配色で妄想通り 妄想通…

機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 3 .シャア専用ザクII (THE ORIGIN版)その5(完成ッ!!!!)

久々に 座右の本できました! 最高です つい、同じ著者のコレも購入 これは著者の心に響いた詩の紹介で 詩なんか気障っぽいなと思っていたんですが!!! 最高です そんなこんなで ザクヘッドシャアザク電飾付き完成しました。 LEDがいかれたみたいなんで再…

メカニカルコレクション バトルホッパー(仮面ライダーBLACK)その4

メカコレバトルホッパーの進捗です。 ぼちぼち仕上げ中です tuuuuuuuu! ! !!!! うは・・貞子みたいだ・・・・補正せねばッ! では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

HGバルバトスルプス妄想カラー その2

HGバルバトスルプスの進捗です。 結構手間かけて塗装した割に、組むのはあっさりと済みます。 塗装棒が、焼き鳥を大量に食ったあとみたいな感じです。 自己満ですが・・・なかなかオシャンティーな配色に(なんか強そうな感じでしょ) 以外に早く完成しそ…

メカニカルコレクション バトルホッパー(仮面ライダーBLACK)その3

10月です、心地よい季節になってきました。 いよいよあと3か月でお正月ですね・・・ トゥ! 仮面ライダーブラックの進捗です。 あまり進んでいまっせん・・・・ エナメル補色筆塗りに苦労しています。 食玩フぃギュアとかで・・・目とか細部を異常な速度…