プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ゴジラヘッド 【1】

 

「週間ゴジラ」を定期購入開始して9号まで到着しました、まだ失敗とか怖いんで組んでいません。

箱、結構スペース取ります。

f:id:cromanyonz:20191027180712j:plain

YOUTUBEとかでも製作動画ちらほら上がってきたんで、コツとかあるかもしれないので、今は予習しています。

 

しかしこの請求書みると改めて、高額だとわかるよね

f:id:cromanyonz:20191027184021j:plain

 

本番前に、実際に練習してみたいんですが・・・

 

そんな感じで、YOUTUBEみてたらこんなんみつけました。

 

www.youtube.com

うお!なるる、ヘッドもできるのか・・・

 

ヤフオクゴジラヘッドで検索したら・・・

 

f:id:cromanyonz:20191027181911p:plain

うお!!たけえええ!

 

早速、練習にもなるだろうから、1号と3号を購入してきて、動画みて作ることに

2号とか他のもいるんですよという親切なアドバイスに、無視するわけにもいかず、「あ、いや、わかってます」というのが精いっぱい。

 

開封!!!!

f:id:cromanyonz:20191027180146j:plain

 

f:id:cromanyonz:20191027180136j:plain

でけえええ!

f:id:cromanyonz:20191027180128j:plain

なんとか1号を組みました。

 

カットとかは、気を少し使うくらいで、全然問題なくできますが・・・瞬間接着剤ので接着は・・

動画とかでは、みなさん簡単そうに接着してるんですが、結構ムズかったです。

 

付けすぎないように、つまようじ必須ですねえ。

イイ練習になりました。

f:id:cromanyonz:20191027180111j:plain

 

おし!3号も開封!!!

f:id:cromanyonz:20191027180049j:plain

 

f:id:cromanyonz:20191027180044j:plain

 

下あご接着!

f:id:cromanyonz:20191027180037j:plain

 

やっぱ接着ははみ出ないように、無理して端に塗らないようにするのがコツかなあ・・

f:id:cromanyonz:20191027180032j:plain

 

下あごは特に少しずつ接着して、、手で固定、の繰り返しで、手がつりそうでした。

f:id:cromanyonz:20191027180025j:plain

f:id:cromanyonz:20191027180013j:plain

 

舌の方がやりやすかったです。

f:id:cromanyonz:20191027180009j:plain

 

動画では、手芸のボタンみたいなものを眼球にしてます。とりあえず、無いので本日はここまでにして仮置き、結構立派だ。」

f:id:cromanyonz:20191027180006j:plain

後は台座とか、電飾とか小細工のやりがいがありそうです。

本番の練習にもなってよかったです。

f:id:cromanyonz:20191027175958j:plain

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ