プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モノグラムACコブラその6

モノグラムAC 最後の最後、フロントですが、 どうにもぐらぐらですので 0.3mmの真鍮線で半固定して、デコプリンセスで止めることにしました よいっしょ 仮止めして 固まれば完成です !!! あ・・・ドアミラーもつけなきゃ>< ・・・・ PS これを衝動買…

ZZR1400その3

久しぶりのZZR1400の進捗報告です。 カウルなどむき出しのパーツをEXブラックや、メタルブラックでぼちぼち塗装してクリヤーを盛っているところです。 リヤーパーツもそれとなくスモーク入れました。 で マフラーです チタン青焼けぽく まあ、あくまで。なん…

モノグラムACコブラその5

コブラ フロントの窓部分のメッキがいまいちぽかったので メッキシルバーNEXTで塗装し直ししていてその作業まちで なかなか完成できません 作業待ちに ディスプレイで透明シートでぐっとよくなるらしいので チャレンジしました ↓これを使ってみます パソコン…

モノグラムACコブラその4

完成まじかになりますと、早く出来上がりをみたくて、つい、あわてて、接着や塗装が不完全な状態で作業を進めてしまって という経験ありませんか? 自分は、頻繁にあります。 なので、戒めつつ作業しております。 で、マフラー メッキに出来があまりにも悲し…

モノグラムACコブラその3

完成まじかになりますと ・・・・・・ 飾るシュミレートしてしまうのは、なぜでしょうか? こんなことばかりしてると、作業進まないので 細かい部品、主にメッキパーツをデコプリンセスで接着しました。 YOUTUBEのなべさんのチャンネルで紹介されていたので…

モノグラムACコブラその2

内装塗装待ちの間に ACコブラの外装の仕上げにかかりました。 フロント付近です メッキパーツとクリヤーパーツはすでに質感あげるためにクリヤーブラックに若干クリヤー混ぜてエアーブラシして少し黒っぽくしています。 この雑誌の受け売りです↓ 確かに質感…

ZZR1400その2

ZZRもここまで進みました。 バイク作りこみがいがありますね 車と違って見えるところが多いので、塗装とかも結構指示通りにしますので乾燥まちが長くてなかなか進捗しません といいながら、塗装漏れもしてしまった部分もあったんですが 隠れちゃったんで放置…

モノグラムACコブラその1

モノグラムのACコブラ、途中まで組み立てていたんですが、訳ありで作業が止まっていたんですが、再開しました ボデイ塗装終わって、コンパウンドもかけてあとは内装でしたが ここです 。ドアの内張パーツがないので ボディ内側が丸見えとなります で ごまか…

ディノその4

今回はトヨタの最近の車のメタリックブラックで決めようと ボディ下地処理後、黒サフ吹付、そのあとGXメタルブラック吹き付けました ! !! 見た目はもっと黒っぽいのですが、なんかシルバーが強いのとキラキラ感が・・リアリティがないッス どうせこのあと…

ZZR1400その1

タミヤのZZR1400です。 塗装待ち、接着待ちがあるので、何個か平行して組み立てています。 いま、①タミヤ、ラフェラーリ②モノグラム、acコブラ③フジミ、ディノ④アオシマ、センチュリーを組んでおりましたが、 ラフェラーリが部品無くして停止、acコブラは、…