プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ZZR1400その1

 

タミヤのZZR1400です。

 

f:id:cromanyonz:20180508225509j:plain

 

塗装待ち、接着待ちがあるので、何個か平行して組み立てています。

いま、①タミヤ、ラフェラーリモノグラム、acコブラ③フジミ、ディノ④アオシマ、センチュリーを組んでおりましたが、

 ラフェラーリが部品無くして停止、acコブラは、内装を小細工してパテ塗して、乾燥待ち、ディノもボディ塗装剥がして、仕出し再処理している関係で、作業待ちが多いので、センチュリーとこのZZRに☝️をつけました。

 

 

 

 

 

f:id:cromanyonz:20180508225531j:plain

バイクは通算、2回目で、久しぶりです、説明書、細かいですね、車はある程度、組み立て想像できるんですが、バイクは、実車も持ってないので、さっぱりですね。

 

でも、メカニック感あって、素敵ですね、

 

f:id:cromanyonz:20180508225540j:plain

f:id:cromanyonz:20180508225520j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20180508225455j:plain

 

エンジンといえば、シルバーってイメージなんですが、最近のバイクはセミグロスブラックとかなんですね。

 

f:id:cromanyonz:20180508225550j:plain

 

多分、一番の見せ所はカウルでしょう、合わせ目消しするために、セメンダインをたっぷり

 

 

f:id:cromanyonz:20180510210807j:plain

 

塗りつけて、はみ出るくらい盛りました。

 

合わせ目を整えるのに。乾燥するまで1週間くらい置いたほうがいいらしいので放置します。

 

その間エンジンまわりちょこちょこ組み立てました。

 

 

 

 

f:id:cromanyonz:20180509071708j:plain

 

けっこうやりがいありますねえバイク