プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ 1/12 ヤマハ YZF-R1 タイラレーシング 【2】

 タミヤヤマハR1の進捗です。

 

エンジンとかエアーブラシしました

 

エンジンは、わけのわからん塗装指示↓あったんで

f:id:cromanyonz:20200623201805j:plain

とりあえず8番シルバーにつや消しクリヤー混ぜてフラットアルミ調にしたやつに黒鉄色を気持ちだけ混ぜてみました

 

左側が調色 右は普通にフラットアルミ調まんま

f:id:cromanyonz:20200623200829j:plain

 

↓シルバーリーフ指示のところはガンクロームで代用

f:id:cromanyonz:20200623200826j:plain

 

@は普通にEXブラックとセミグロスブラックで

f:id:cromanyonz:20200623200824j:plain

乾燥器に10分入れてほぼ乾燥しているみたいですが、とりあえず1日乾燥させます。

 

 

 

PS ヨドバシしました

f:id:cromanyonz:20200623200843j:plain

ピュアシンナーとタミヤのラッカー塗料f:id:cromanyonz:20200623200840j:plain

 

タミヤのラッカーの溶剤はピュアシンナーがいいらしいので

  ↓

https://love-p.jp/tamiya-lacquer-paint

 

タミヤのラッカー塗料は初めて使います。ちまたの評判ではガイアとかクレオスのラッカー塗料とは混ぜないほうが良いらしいです。

f:id:cromanyonz:20200623200835j:plain

 

↓アルミシルバー指示色なので使ってみます チタンシルバーは衝動買いですハイ

f:id:cromanyonz:20200623200831j:plain

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓