プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ 1/12 ヤマハ YZF-R1 タイラレーシング 【5】

相変わらず、タミヤのタイラレーシング組んでます。

 

 

というわけで(どういうわけだよ)右京さん、事件です(BY相棒)

↓ 

f:id:cromanyonz:20200628124859j:plain

これの残骸です

いつも、エアブラシで基本色塗り、エナメル補色してますが、今回はマスキングして、ラッカー塗料でエアブラシしようと思い、黒サフ吹いている一部パーツをマスキングしました。

やっぱ、苦手というかすげえめんどくさい・・・

でもまあ特にブレーキディスクとかマフラーとか目立つ場所にあるから・・・頑張ったと思う・・・これだけするのに2時間くらいかかったかなあ・・・これでうまくマスキングできなかったら泣くなあ・・・

f:id:cromanyonz:20200628124903j:plain

 

 

で、マフラーの指示塗装色

!!!!!!!!!!!

!!

f:id:cromanyonz:20200628124854j:plain

 

なんだよこの色・・・

f:id:cromanyonz:20200628124842j:plain

 

ゴールドリーフ3にクロームシルバー1、フラットアルミ1?????

f:id:cromanyonz:20200628124839j:plain

 

箱見てみる・・

f:id:cromanyonz:20200628124836j:plain

 

ふむ・・・

f:id:cromanyonz:20200628124831j:plain

 

この前衝動買いしたタミヤのラッカーチタンシルバー塗っとこう・・・それっぽい気がする。

f:id:cromanyonz:20200628124929j:plain

 

あとは少しでもエアーブラシまとめるために、デカール貼ったりとか

f:id:cromanyonz:20200628124828j:plain

 

乾燥後、エアーブラシしてみます。

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓