プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ 1/24 シェルビーアメリカン427/Cコブラ  【8】

本日もコブラ

 

ひとつ発見

 

ひとつ小細工すると手間がかかる という当たり前の理屈

 

ホイールの内部のガンメタ塗装でも

マスキング→黒サフ→黒鉄色エアーブラシ

f:id:cromanyonz:20200802151326j:plain

 

マスキング剥がし→エナメル塗料で筆塗り補色

f:id:cromanyonz:20200802151252j:plain

 

↓仕上げ用にクリヤー(クリヤーブラック少し混ぜて)をエアーブラシ

f:id:cromanyonz:20200802151238j:plain

 

やっとこさ、小細工完了

ね! ガンメタにしないのなら、こんな手間はかからんのですが・・・・・またメッキ感もパーツのままで気にしないのならクリヤーブラックエアーブラシする必要もないんですが。

f:id:cromanyonz:20200802151234j:plain

 

ボデイは黒サフエアーブラシ後、クレオスの8番シルバーをエアーブラシして現在乾燥中。

f:id:cromanyonz:20200802151248j:plain

これも本塗装やデカールやシガピン小細工やら、仕上げクリヤーやら、小細工がまってます。

f:id:cromanyonz:20200802151242j:plain

エンジンのメッキパーツもテカリを抑えるためクリヤー(少しクリヤーブラック混ぜて)かけました、自己満ですが・・質感があがったと思いたい。

f:id:cromanyonz:20200802151227j:plain

ダッシボードはデカール貼ってから クリヤーエアーブラシして段差をごまかしてさらにつや消しをエアーブラシしました、メーターのところはレジンで盛る予定です。

f:id:cromanyonz:20200802151230j:plain

ACコブラ、残りパーツも少なくなってきたし、何気に時間待ちも増えてきたし、少し、自分もモチベーション回復してきたんで併行して、もう1キット手を付けようかと迷っています。ガンプラになりそうですが・・・・

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓