プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUC 1/144 MS-14S GELGOOG ゲルググ 【8】 完成ッ!!!!

ゲルググヴィネット 最後に 本体固定部分を小細工して完成しました。 4本の固定軸では飛翔の場面の固定が難しいので熱低魚飼育のエアーチューブをカットしてデコプリンセスで軸に固定、シリコン製なので任意のポーズで固定が可能になりました(もちろんあま…

HGUC 1/144 MS-14S GELGOOG ゲルググ 【7】

デザートゲルググのヴィネットの構図決めました。 飛び上がってビームナギナタを振り下ろす 図 にしました。 スタイロフォームに石粉粘土などを塗りつけ、バークや苦土石灰などのダイソー製品を貼り付けてジェッソを塗って塗装、さらにウエザリングカラーで…

MG 1/100 MS-18E KÄMPFER ケンプファー 【2】

MGケンプファー基本塗装終わりました。 本来↓のコブラくらいに キャンディーブルーにしたかったんですが、薄めになりました。 黒サフ→シルバー→光沢クリヤーとガイアのクリヤーブルーを調色したものでキャンディー塗りをしたところ1回目で色目がよれてしまい…

MG 1/100 MS-18E KÄMPFER ケンプファー 【1】

さて 今度はこれを降ろしました MGケンプファー 今回で2回目 前回は こんな感じでほぼ改修なしの、てかてかのキャンデイブルー塗装で モノアイも電飾しましたが外部電源で 今回はネット見ながらちまちまいじっていきます。 まず頭部、 首が スカスカで、よく…

HGUC 1/144 MS-14S GELGOOG ゲルググ 【6】

ゲルググ 基本塗装完了、墨入れとデカール貼り付けして艶消しエアーブラシまでやりました。 モノアイも無事点灯 ビームなぎなたの色はアニメのシャアゲルの色の水色にしました。 正確には水色シルバー この後、ウェザリングマスターでフイルタリング気味にち…

MG MS06S シャアザク VER4【5】完成ッ!!

色々とあれからありました 箱にいれて仮保存してたら箱が傾いた加減で角が折れてしまって 復旧したりしてました。 角もまあ・・・ウエザリングで溶接後に見えないこともない・・・・ ということでヴィネットもあっさり目にして完成しました。 じゃん! やっ…