プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤ SUZUKI  GSX1100S カタナ (完成ッ!)その後

以前に完成していたカタナ modeler.hatenablog.com じつわ・・・ 前輪のディスク逆になってますた・・・・ ずーと 放置状態でしたが・・・ ネジ外して簡単に補正できなものか試したら・・・・ 直りました。 ↓ うほおお! ということで改めて記念撮影 では!…

タミヤ フォードGT 1/24 【11】

フォードGTの進捗です。 今度は、クレオスのスモークグレーとガイアのクリアブルーを1対1に調色したものをエアーブラシしました。 少しざらつき気味ですが・・・色はムラがない模様 しばし、乾燥して、具合みて、良ければ光沢クリヤーを重ねていきます。 …

RE/100 ZAKUⅡ FZ 【7】

本日は、そろそろザク2改が仕上がりそうなんで、いつものように なんちゃってディスプレイ台を作りました。 ダイソーのフォトフレーム、ホームセンターで買ったM5のボルトセット あとは、ワードでなんちゃって銘板を写真用紙にてプリントアウト カットす…

タミヤ フォードGT 1/24 【10】

内装をちまちまやっています。 基本色エアーブラシ→エナメル補色筆塗り ほとんどセミグロスブラックでつや消し黒指定の部分もあるにはありますが・・・ ほとんど違いが・・??????・と思うんで もうセミグロスブラックのみエアーブラシしてつや消し黒部…

HG1/20 光武・改(真宮寺さくら機) 【12】小細工

完成してた光武、小細工しました。 これ 刀のパーツが鍔がないんですが刃先と柄が余ってたんで ドスを小細工もとい制作 鍔のあるのより、白鞘の方がかっこいいっすよね! 瞬着でプラ板で小細工して焼鉄色で塗装 2刀流!! パーツがポロリとするんでデコプリ…

タミヤ フォードGT 1/24 【9】

今日もぼちぼちフォードGTの内装やってます。 ディスクとか、EXシルバーでエアーブラシしてからタミヤのエナメルで筆塗り補色、ブレンボのデカールもあるんで貼り付け後さらに、光沢クリヤー塗装しました。 ここまでやっとこここまで ガンプラと違って微…

タミヤ フォードGT 1/24 【8】

フォードGT 内装とか塗装準備しました。 ↓ここらへんのパーツをランナーから切り出し、ゲート処理 猫の手に付けて 塗装色別にしといた方がいいだろうと とりあえず、フラットアルミ塗装とその他(セミグロスブラック、ブラック、シルバー)に小分けして仮…

タミヤ フォードGT 1/24 【7】

3月末にこじらせてしまったフォードGT 部分塗装で補正できないか、妄想しましたが・・・どうあがいても無理っぽいんで 結局、塗装やり直しすることに エンジンの水抜き剤入りのタッパーに漬けて、たまに擦って、また漬けて、擦ってと根気よく放置して、や…

RE/100 ZAKUⅡ FZ 【6】

墨入れふき取り後、デカール貼りました キット付属のシールではなく、水転写デカールを貼りました。 ジオンマークとかは持っていたガンダムデカールを使いましたが、それ以外のコーション系は適当に置き替えしています。 やっぱデカール貼ると質感が上がりま…

RE/100 ZAKUⅡ FZ 【5】

今日もREザク改 濃い緑部分も。これでもグラデーション塗装しています。 黒サフ ↓ 焼鉄色 ここから薄めにグラデーション ↓ ファントムグレー ↓ ファントムグレー+クレオス№15中島系暗緑色 1:1調色 ↓ クレオス№15中島系暗緑色 ↓ クレオス№15中島…

RE/100 ZAKUⅡ FZ 【4】

今日も、ザク改の進捗です。 頭部ほぼ塗装・乾燥完了したんでモノアイ組み込んでみました。 現場合わせで、チップLEDの配線は現場合わせ 穴あけして下に配線を隠す感じで、この@は背中側へ配線回す予定 ボデイもメイン色の塗装完了 黒サフ ↓ 焼鉄色 ↓ こ…

RE/100 ZAKUⅡ FZ 【3】

光武が一応完成したんで、仮組後放置状態であったREザクⅡFZに取り掛かりました。 まずは電飾、モノアイは赤のチップLEDで光らせることに いつものように現場合わせで、ピンバイスで適当に穴あけキットのクリヤーパーツの後ろにチップLEDが挟まって…

HG1/20 光武・改(真宮寺さくら機) 【11】 完成ッ!

なんとか、かんとか 光武改! 完成しました。 キットはぼぼ完成していて、なんちゃって銘板を作成するため・・・ やっぱ、せめてワード使えんとあかんなあ・・・といいつつ インストールしていなかった自宅のPC やっぱオフィスまでいらんぞ・・・というこ…