プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

RE/100 ZAKUⅡ FZ 【4】

今日も、ザク改の進捗です。

 

頭部ほぼ塗装・乾燥完了したんでモノアイ組み込んでみました。

f:id:cromanyonz:20200510114821j:plain

現場合わせで、チップLEDの配線は現場合わせ

穴あけして下に配線を隠す感じで、この@は背中側へ配線回す予定

f:id:cromanyonz:20200510114700j:plain

ボデイもメイン色の塗装完了

黒サフ

焼鉄色

ここから、薄め細吹きでグラデーションぽく

 

クレオス364番エアクラフトグレーグリーン

クレオス60番RLM02グレー

 

f:id:cromanyonz:20200510114505j:plain

f:id:cromanyonz:20200509202621j:plain

画像では伝わらないかもですがほんのりハイライトできたと自己満

 

まあ自己満といっても、グラデ手順もFBのガンプラ同盟のKさんのレシピまんま真似しただけですけど、MSグリーンのみで塗装するのよりは色に深みがでていると思いたい・・・

f:id:cromanyonz:20200510122809j:plain

この後もデカール貼ったり、墨入れしたり、つや消しクリヤー吹いたり、ウオッシングする予定なんで、全体を組むのはもっと先になりそうですが・・電飾の関係で首と胴体は組んどく予定、

f:id:cromanyonz:20200510114542j:plain

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓