プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG アクトザク  【2】

アクトザクの続きです。

 

今回、電飾は、モノアイとランドセルのバーニャの3か所に配線めんどくさいので並列で同時に点灯したいので3つとも白色のチップLEDで

青に見せるため、それぞれ小細工しました。

バーニャはシルバーの@に内面のみクリヤーブルーでエアーブラシして、チップLEDぶち込んで固定してから更にLEDの上にUVレジンを盛りつけて、硬化させてから、その上から更にエナメルの蛍光ブルーをつまようじでチョン付け

モノアイはピンバイスで穴あけし透明なHアイズをクリヤーブルーで塗装したものを接着して内側からチップLEDをデコプリンセスで固定して、更にハセガワのミラーフィニッシュを貼り付けました。

 

で点灯実験

f:id:cromanyonz:20210520192534j:plain

おkkk

 

この前ハルレッドで塗装していた主要部

f:id:cromanyonz:20210520191727j:plain

 

クレオスの普通のジャーマングレーをエアーブラシ

(ほとんど黒ですね)

f:id:cromanyonz:20210520191618j:plain

ここから

クレオスの513→514→515とジャーマングレー系でグラデーションする妄想しています。

クレオスのをヨドバシでネット注文するとき、フィニッシャーズのブツをついに購入してしましました。

ピュアホワイトとクロームシルバーとピュアシンナー

あとまだ来ていないのですふぁリッチレッドも購入してしましました。

まんねん工房さんのピンクはリッチレッドにホワイト混ぜて調色したものとのことご教示いただいたので、これはもう買うしかないとクリックしてしまいました。

ラッカー塗料はクレオス中心にたまにガイアノーツという具合だったんですが・・・

ついにジョーシンとかでは、あまり流通していないフィニッシャーに手をだしてしまうとは・・・同じラッカー塗料でもピュアシンナー推奨らしいのでシンナーも購入しましたが・・・何気に高い!・・・・

それなりの仕事を期待してるんですが・・・・

f:id:cromanyonz:20210520191622j:plain

 

では

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓