プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CRASH イフリート 壊 【5】

 

イフリート 壊 基本塗装、電飾設置、エナメル墨入れ(タミヤブラック)まで進みました。

電飾はチップLEDのピュアグリーン。

例によって余った配線は腹部に突っ込んでおります、モノアイは構造上、固定。デコプリンセスで動かないようにしています、

 

塗装色は百式壊をぐぐって暗めのグレー数種類ということで

メイン色はこれ、ガイアのブルーグレー米軍海軍色、青みががったグレー

色目的にはほぼ青が強いイメージ

メインのグレー

黒サフ→ブルグレー薄めふわっとグラデーション気味に→薄めのブルグレーに白サフ混ぜてふわっとさらにハイライト→デカール貼り付け、墨入れのために光沢クリヤー(少し明るく感じたのでクリヤーブラックを入れてトーンを落としました。

 

胸とかの部分は、すでに青みががったグレーを吹ているので、緑ぽいグレーも変なので、色々迷った挙句、ファントムグレーとグラファイトブラックそれに数種類のグレーを混ぜてGXクリヤーバイオレットを調色、ぼぼ単色の黒に近いグレーにしました。

メイン2

黒サフ→調色グレー薄めをふわっと→調色グレーに白サフ入れてハイライト部分うわっと→光沢クリヤー

 

黒部分

焼鉄色→グラファイトブラックふわっと→ファントムグレーふわっと

 

→グレーベトナム

 

あとの腹部とかタミヤラッカーチタンシルバー、縁のシルバーはEXシルバー

赤い部分は白サフ吹いてからハーマンレッド

関節部分はメカサフスーパーヘビー

後ハメ加工もやらななかった(できなかったので)ほぼバラバラで塗装しました。

 

サフは吹かないか吹いてもあっさりと1回でモールドが埋まらなくてよかった

あとマスキングしてシルバーの差し色もいい感じになりました。

スジボリとかは今回やる場所も思いつかなかったくらいすでに色々モールド入ってます。

電源のスイッチ部分は、エポキシパテで固定中です。

 

 

 

 

手首のミサイルかっこいいねー

 

バーニャは以前衝動買いして、ずっとつかったことのないフィニッシャーズのシルバーを今回使ってみました

結構いい感じ

ヒートサーベルは

今回ヒートしている風情のなんちゃってグラデーションしました。

ネットでも色々書いてますが

見よう見まねでオリジナルぽくやりました。

 

①根元からプレミアムパールシルバーをさきっちょまでグラデーション

根元の方が白熱しているように

 

②1より若干刃先の上の方へクリヤーイエロー を先っちょ方向へグラデーション

 

 

③蛍光レッドを刃先と縁部分へふわっと

 

 

④光沢クリヤーにプレミアムパール少し入れ 全体にふわっと

 

 

・・・・・・・・・

白熱しているように見える気がします。

透明の無塗装よりぐっといいと思う

 

ミサイルランチャー

一応塗装しましたが・・・これバランス良くないよねー

 

デカールヤフオクで中国製の水転写購入

いい感じ

 

これからデカール貼りや補色やらですね。

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓