プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

RE 1/100 MS-08TXIEXAMI EFREET CRASH イフリート 壊 【6】

イフリート壊

墨入れと水転写デカールを貼り付後

艶消しをエアーブラシ

で、墨入れをタミヤエナメルでやったんですが久しぶりに数箇所にワレが

発生していたので補修作業

何気に負荷がかかっている部分で思わぬところにワレがでていました。

墨入れ前にしっかり光沢クリヤーかえることや一定のところまでばらして墨入れすることや、し過ぎなように慎重にしていますが。艶消し吹いてさあ仕上げの補色やウェザリングしようと確認したらほんと久しぶりに数か所きており、がっくりとしながら補修しました。

 

やっぱ墨入れはエナメルはあかんわ・・・次回からウェザリングカラーでやろうと誓いました。まあウエザリングカラーでも割れますがね

何気にガンプラは負荷かかって組まれる部分が想像以上に多いので要注意ですね

 

補修してから、

水性ホビーカラーやタミヤのエナメルで筆塗り補色

ウェザリングカラーのグレースレッドを基本色の部分にフイルタリング、ふき取り

次に影になる部分に同じくウエザリング方ーのシェードブルーでフイルタリング、ふき取り

その後、ドライブラシをせっせとかけて

最後にウエザリングマスターで補修箇所やまだらっぽくなっている場所にする付けて目立たなくしました。

今回の機体も宇宙空間想定で泥汚れとかはやりませんでした。

 

でこの状態↓

 

 

仕上げにこれに艶消し吹きます。

 

じゃん

今回も単体はあれなんでジオラマベースを自作中

 

横浜の歩くガンダムぽい やつを ジャンクパーツやダイソーのトラスで構想中

 

 

やっぱ 俯瞰が絵になりますよね

 

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓