プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HG アクトザク  【5】 完成ッ!!!!!!!!!!!!!

完成しました、アクトザク あれから、ドライブラシやウエザリングマスターや神のペンなどで追加ウエザリング 錆はあまり好きじゃないんで、ほんの一部、ほんの少しだけにしたので目を凝らささないとわかりません。 色々迷った挙句、マシンガンを片手持ちして…

HG アクトザク  【4】

その後のアクトザクです アクションベース小細工塗装しました。 アクトザクも水性ホビーの焼鉄色でボデイ各所の縁部分をウエザリング的に筆塗りしたり、タミヤエナメルクロームシルバーで数か所筆塗り補色してから、つや消しクリヤーでエアーブラシしました。 …

HG アクトザク  【3】

その後のアクトザクの進捗です、 ウエザリングカラーマルチブラックで墨入れ、水転写デカール貼り付けしました。 あまり、ごてごてしないように白で小さめのデカールを選びました。 艶消しクリヤーエアーブラシ後、電飾小細工中です。 今回は」モノアイと ラ…

タミヤ 1/12  SUZUKI  GSX750 KATANA 【2】

タミヤ、スズキ GSX750、ここまで進みました。 エンジン、後輪まで組みました、 いつも思うのは、カウル付けずにフレーム、エンジン剥きだしで仕上げた方がかっこいいんじゃ? と思います。ガンプラのサフ萌えみたいなもんなのでしょうか? では クリック!…

HG アクトザク  【2】

アクトザクの続きです。 今回、電飾は、モノアイとランドセルのバーニャの3か所に配線めんどくさいので並列で同時に点灯したいので3つとも白色のチップLEDで 青に見せるため、それぞれ小細工しました。 バーニャはシルバーの@に内面のみクリヤーブルーでエ…

タミヤ 1/12  SUZUKI  GSX750 KATANA 【1】

今、アクトザクに手を付けかけて、少し塗装待ちがあるので 手持ち無沙汰ななんで これにも手を付けました。↓ タミヤ 1/12シリーズ スズキGSX750カタナ 箱絵のホワイト、なんだかなという感じなんで、シルバー主体にすることに ググって ↑ こんな感じにし…

HG アクトザク  【1】

ドム、ハイゴックが完成したんで、こんどはこの積み↓を手を付けることに アクトザク 例によって、さっぱり予備知識なし。 組立図をみるとカラーリングは、黒を基調にした精悍な感じ 塗装どうしようか、とりあえず全塗装で電飾もやる予定 組めるところまで組…

HG 1/144 ハイゴックその4 【6】 完成ッ!!

ハイゴック仕上げました。 最後に リアルタッチブラウンの神のペンや水性ホビーカラー焼鉄色でスポンジポンポンなど ライダーJOEさんの真似したり、タミヤのウエザリングマスターで小細工 ミサイルもエポキシパテで盛り付け造形しました。 錆はあまり好みじ…

HG 1/144 ドム(リックドム)シャア専用機 【5】 完成ッ!!!

HGリックドムシャア専用機 武器を ダイソーのシールで小細工して ダイソーシール→エナメルの蛍光ブルー→同じくうっすらとブルー→UVレジンで武器の照準器?のでっち上げを行い、 仕上げました。 ということで、完成しました とその前に この間日曜大工で作っ…

HG 1/144 ハイゴックその4 【5】

その後のハイゴック 光沢クリヤー→デカール貼り付け→ウェザリングカラーマルチブラックで墨入れして から 艶消しクリヤー→タミヤエナメル ホワイトとブラックで調色ながら段階的にドライブラシ(4段階)→再度つや消しクリヤー でこの状態↓ 併行して電飾小細…

HG 1/144 №234  シャア専用ザクⅡその2 真 完成ッ!!【6】

この前のシャアザクの完成画像白とびひどかったんで 再度撮影し直ししました。 室内蛍光等のほかLED照明を3つ左右上から撮影しているんですが、LEDの光強すぎるんでコピー用紙で調整しました。 では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

HG 1/144 №234  シャア専用ザクⅡその2 完成ッ!!【5】

いろいろポージングして 一番しくりとしたポーズで決めましたシャアザク 宇宙空間でバスーカをぶっぱなしたシャアザクという 脳内設定 スイッチはアクションベースの先っぽに 電源はアクションベース内に 派手過ぎかと思ったバックパックの青も良い感じです…

HG 1/144 ドム(リックドム)シャア専用機 【4】

その後のリックドム 艶消しクリヤー後、ピンク部が少しぼやけたようなので、赤みを強くするために、グレースレッドでフイルタリング そのあと、エナメルで胸部の補色筆塗り クロームシルバー→蛍光ブルー そのあとUVレジンを盛り付けレンズっぽく小細工 更に…

HG 1/144 ハイゴックその4 【4】

その後のハイゴック。デカール貼りしたり、墨入れ気味にウェザリングカラーでウオッシングするために、光沢クリヤーエアーブラシしました、これをしとかないと、サフのグラデーションの上にうっすら薄めの基本塗装色をエアーブラシしただけなんで少し擦れる…