プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HG MSN-02 ZEONG ジオング 【2】

その後のHGジオング ちまちま いじってます 時間がかかります、 親ゆびの肉抜き穴埋めたり、カシメ玉を指先にハメたり 当然、角は尖らせたり 腹裏?はこうなりました、 黒サフにスターブライトアイアンエアーブラシ、水性ホビーカラーでパイプ?部分を筆塗り…

MG 1/100 MS-09 (RICH-)DOM(リック)ドム 6号機【6】完成ッ!!!!

ダイソーの木箱にダイソーの水性ニスを塗って、スタイロフォームにジェッソを塗って乾燥後、タミヤの情景テクスチャーペイント 路面 ダークグレイを塗って台座を自作しました。 というわけで、完成しました6号機リックドム にんッ! 名付けて セーラー服と機…

HG MSN-02 ZEONG ジオング 【1】

この前、地元のプラ屋へ定期パトロールしてたら再販されてたので思わずGETしました。 HG ジオング MGリックドムもひと段落したんで 早速開封 仮組しました。 RGジオングが大人気らしいんんですがHGのこれはこれでよくできてるかなと 例によって 予備知識0、…

MG 1/100 MS-09 (RICH-)DOM(リック)ドム 6号機【5】

MGリックドム、墨入れ、デカール貼り付けしてから、艶消しエアーブラシして ウエザリングしました。 今回もフイルタリング 紫の補色は黄色もしくわ黄緑らしいのでスポットイエローにフェイスグリーン混ぜてごく薄めでフイルタリングしました。 塗るよりもふ…

MG 1/100 MS-09 (RICH-)DOM(リック)ドム 6号機【4】

MG リックドムの続き スジボリを両足のみやりました。 一応ここが稼働してと 仮定してやりました。 スジボリのコツといわれる、もっともらしい起点、125度、5分の3、2などのきりのいい数字 を 意識して 目測とラインテープで位置合わせを行い、やりました …

MG 1/100 MS-09 (RICH-)DOM(リック)ドム 6号機【3】

MGドムですがその前に衝動買いしました 衝動アマゾン アシタノデカール数枚 なんか、転写してから乾燥後に透明シートを剥がす仕様 ガンプラに使い勝手よさそうなモノなんでアマゾンしました。 早速このMGドムに使う予定。 久々にお出かけした本の王国で・・…

MG 1/100 MS-09 (RICH-)DOM(リック)ドム 6号機【2】

MGドム肩小細工しました。 まずカット 肩アーマー全体を上にあげるため、カットした部分にプラ棒を接着 今回は角度もつけて さらに肩幅ましに 見せるためちょいと小細工 幅ましの上とアーマー下部にプラ棒を接着 切り取ったパーツを再接着 接着は下部に合わ…

MG 1/100 MS-09 (RICH-)DOM(リック)ドム 6号機

今度は MG (リック・)ドムをおろしました、なんのかんのでMDドムも6体目 前回はランバラル仕様 それまでの4機は↓のとおりです。 modeler.hatenablog.com やっぱ出来がいいんだよねMGドム 今回は子の作例に触発されました。 hjweb.jp 痺れました!!https:…