プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MSN-02 ZEONG ジオング 【1】

この前、地元のプラ屋へ定期パトロールしてたら再販されてたので思わずGETしました。

 

HG ジオング

 

MGリックドムもひと段落したんで 早速開封

仮組しました。

 

 

 

RGジオングが大人気らしいんんですがHGのこれはこれでよくできてるかなと

 

例によって 予備知識0、1年戦争ジオン公国の最終兵器で脚が未完成のまま投入されたシャアの機体とのこと

 

今回の仕上がりの狙いはこういう感じで↓

でこのイラストを参考に

スジボリを前部に追加

 

モノアイの電飾は今回することにスカート内部に電源、スイッチを置くスペースが十分そうなんで

アクセスしやすくするために パかっとシステムに

ダイソーネオジウム磁石でスカート底部を取り外しできるようにしました。

 

こちらにもネオジウムを取り付けました。

 

パかっと完成

 

スカート内部が寂しいので、以前ジオラマ用にこさえておいたレール的なブツを切断して

スカート内側になんちゃってディーテルアップ

スラスターもディーテルアップ

 

涎掛けは縁が不足しているようなのでプラ棒貼りつけてディーテルアップ

 

さて 小細工するところいっぱいあり〼。

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓