プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG-ハイゴック 6号機 【1】

リックドムの進捗が微妙になってきたので、積みプラをおろしました

 

ハイゴック

 

もうかれこれ6台目

 

今回のコンセプトは・・・無い

 

というかこれをおろしたのは

 

これ↓みて触発されました。

www.youtube.com

 

まんねんさんのライブ動画

 

さすがまんねんさんです

 

初回から動画を見てますが・・・・こにこだわりはすごいし、目からうろこが!

とてもじゃないですが どこまでテクニックの真似ができるか・・・・

 

 

早速、1~3までの動画を見ながら、できる部分のみ真似っています。

 

にん!

 

肩アーマーの裏側のディーテルです、まんねんさんは3Dプリンタで肩アーマー自体自作されましたが、自分はジャンクパーツで なんとなく ディーテルアップすることに

 

 

とりあえずここまで↓

 

 

先っちょは尖らしました。

 

ここは↓開けてしまった(つい)

ノープランです。

 

どうしようか・・・

現実逃避

 

ここも開けてしまった(これはまんねんさんの真似)

棒ライン?もヤスって消しました。

いつものように頭部は組立て合わせ目消しときます。

今回は前部のラインも合わせ目けししました。

肩アーマー裏側に追加ディーテル

それらしくなってきたと 思いたい。

現実逃避

肩アーマーの棒状のラインも消しちまうか・・・・・

 

さらに 裏面いじり

空いている箇所は、鋳造表現してみました。(タミヤ速乾付けてスポンジでポンポン)

 

黒っぽく塗ればそれなりに見える と思いたい、 はず

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓