プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

アオシマ LB ハコスカワークス その15

エルパラに注文していたブツがきました。

 

今度電飾する予定のザクヘッド用に自動的に変化する3mmのLEDと、いつ電飾できるかもわからないメカニカルチェーンベース用の白色防止型LED

f:id:cromanyonz:20190908131846j:plain

近くにパーツ屋ないのは痛いですねえ、電飾も相変わらずさっぱり理解していない・・・・どうしても、適当すぎる注文

 

やっぱ、よくわかるという噂の「某電飾しましょ」とか見ながらやった方が身につくんだろうけど・・・・・

f:id:cromanyonz:20190908133059j:plain

とりあえず、複雑なことじゃなく、ザクのモノアイ光らしたりするくらいの作業だけやりたいだけだし、何よりも本読んでも理解できない恐れが、自分の場合あるんで(配線図とがさっぱりわからない)、まあggったり、試行錯誤したりして、やっていくことに

 

で,近場にパーツ屋ないので、ネットで適当に注文することになるんですが、ネット注文の悪さは、とりあえず気になるとクリックしてしまうという弊害があります

 

今回も↓を買ってしまいました・・・

メッキシート 180×300mm (単位: バラ販売)(1点) 525 円

f:id:cromanyonz:20190908131729j:plain

 

セガワのミラーシートみたいな感じで、

それなら儲けだろ!この値段なら

と、気軽にクリック・・

 

実物みたら・・・

なんか・・・ハセガワのミラーシートよりも固い気がする・・

 

 

ミラーシートはまだ在庫あるし、色々他に今日はすることあったんで、とりあえず、

 

積に(確認は後日することに)(現実逃避)

 

f:id:cromanyonz:20190908131722j:plain

 

さて、本日は、通勤用の軽トラ(ハリケーンハニー号)にカーステないので、使っていないIPADNANOを取り付けることに

 

で、こんな感じに

 

f:id:cromanyonz:20190908131719j:plain

 

 

2つUSB差し込みできるソケットをローブボックスの下に固定して、それぞれIPADダイソーのSPとの接続が目立たないようにしました。

 

なお、仕様上、いちいち車おりるときはIPADを一時停止、乗車して聞くときは再生をしなきゃいけません。

 

まあ、ワンプッシュなので・・・・・と自分を慰めました。

f:id:cromanyonz:20190908131707j:plain

 

音は適当に置いた、スピーカーの置き場所が何気に反響して?かすごく良い音に聞こえます。

 f:id:cromanyonz:20190908131713j:plain

きっと、音がイイと評判の波動スピーカーもこんな音じゃないかと脳内変換(妄想)

 

波動スピーカー(ちなみに実際に聞いたことはありません)

f:id:cromanyonz:20190908155449j:plain

 

 

 

 

 

なんちゃってカーステDIYの後、ハコスカさわりました。

 

↓この前10000番までペーパー掛けしたボデイに

f:id:cromanyonz:20190908131648j:plain

 

今回のハコスカのモチーフはスティーブさんのハコスカの雰囲気なんで・・

動画で内装色確認

f:id:cromanyonz:20190908135314p:plain

天井はベージュっぽい白、Aピラーはグレーっぽい黒みたいf:id:cromanyonz:20190908135246p:plain

 

コンパウンド掛ける前に内装、エナメルで筆塗りしました。

f:id:cromanyonz:20190908131643j:plain

XF-2艶消し白とXF-55デッキタンに混ぜたものに、ほんの少しXF-63ジャーマングレイで調色

f:id:cromanyonz:20190908131638j:plain

 

Aピラーは、XF-1艶消し黒とXF-63ジャーマングレイ混ぜた色で

f:id:cromanyonz:20190908131632j:plain

 

乾燥後、コンパウンドで磨きました。

まずタミヤの細目

f:id:cromanyonz:20190908131626j:plain

f:id:cromanyonz:20190908131618j:plain

f:id:cromanyonz:20190908131610j:plain

 

仕上げ目

f:id:cromanyonz:20190908131606j:plain

 

セガワ、セラミックコンパウンド

f:id:cromanyonz:20190908131604j:plain

こんなところかなあ・・・

f:id:cromanyonz:20190908131545j:plain

次に外装品とか、窓枠とかいじる前にコンパウンドの粉とかを落とすために、中性洗剤で洗いたいところなんですが、エナメル塗料でエンブレムとかを仕上げておきます。

 

実物わからんのでggってみました

こんな色目

f:id:cromanyonz:20190908160720j:plain

f:id:cromanyonz:20190908160749j:plain

エナメルのシルバーは事前に塗っていて、その上に光沢クリヤーが乗っている状態です。

f:id:cromanyonz:20190908131540j:plain

黒とか墨入れっぽく

f:id:cromanyonz:20190908131536j:plain

横長のSKYLINEのところはモールドが塗料で埋まりかけていて、微妙ですが白を気持ちだけ墨入れ気味に塗りました

f:id:cromanyonz:20190908131532j:plain

 

@X-7赤とかを気持ちだけ筆塗り・・・

これが、おじさんの限界・・・

f:id:cromanyonz:20190908161259j:plain

 

プラモデルを眺める距離的にも、これはこれで「おk」だと思ふ

f:id:cromanyonz:20190908161356j:plain

 

ということで、本日はこのくらいにしといたります。(池乃めだかかい!

 

 

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ