プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

フジミ フォードGT40 MkⅡ 1966  その10

衝動定期購読しちまった例のアレきました。

f:id:cromanyonz:20190907194641j:plain

 

1回目は頭部

f:id:cromanyonz:20190907194631j:plain

 

大きいよね・・・

f:id:cromanyonz:20190907194634j:plain

 

詳細はこのとおりですが↓

 

deagostini.jp

 

さすがに、キット総数は80号以上で、結構な価格のブツだから、大事に行きたい、組み立て説明なんかもあるけど、基本素組のだろうし、素組でも難しいところは、コツとかもあるかもしれんし、

 ひょっとしたら、合わせ目処理だとか、部分塗装だろか手を加える余地があるかもしれないから、、組み立ては、とりあえず上手な人がYOUTUBEとかでUPしてくれるのを待つか・・・・・・・・

 

ということで積みプラ格納庫に保管

 

 

本日は、しばらくぶりに、フジミのフォードGTいじりました。

 

2回目の中研ぎ後、さらに6回ほど光沢クリヤーでエアーブラシ、1週間放置乾燥で↓この状態↓

f:id:cromanyonz:20190907194745j:plain

f:id:cromanyonz:20190907194734j:plain

f:id:cromanyonz:20190907194727j:plain

f:id:cromanyonz:20190907194722j:plain

つぶつぶは、消えましたが、ヌルヌル気味です。

f:id:cromanyonz:20190907194718j:plain

なので・・・いつもはコンパウンドで仕上げるところですが、今回は2000番からペーパー掛けをしていくことに

 

まず、2000番

f:id:cromanyonz:20190907194714j:plain

f:id:cromanyonz:20190907194705j:plain

 

 

次に6000番のフイルムペーパー

f:id:cromanyonz:20190907194700j:plain

 

 

更に8000番

f:id:cromanyonz:20190907194656j:plain

 

 

更に10000番

f:id:cromanyonz:20190907194652j:plain

フイルムペーパーは固いので研ぎにくい・・・

てか、真っ白になったんだが・・・コンパウンドで・・復旧できるのかコレ・・・

f:id:cromanyonz:20190907194646j:plain

 

とりあえず、水洗いして乾燥させて、ダメ元でコンパウンド掛けていくことにしました。

f:id:cromanyonz:20190907194627j:plain

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ