プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HG 1/144 サイコザク サンダーボルト 【5】

その後のシャア専用サイコザクの進捗です。 デカール貼る前に 先に頭部を組み込むことに モノアイの電飾の配線加工をまずやります。 頭部モノアイにチップLEDを裏面からデコプリンセスで固定して配線を出して 電源からのばしていた配線とはんだごてで付けま…

衝動買い日記

タワレコぽちってたブツ着ました。 クロマニョンズのシングル ここ数年クロマのツアーライブだけは、観に行っていたんですが、コロナの関係で前回岡山へ見に行く予定が中止、以来 コロナが収まらず 見通したってません。 いったことのないところへ行って年に…

HG 1/144 サイコザク サンダーボルト 【4】

その後のHGサイコザクの進捗です。 プラ板でディーテルアップしたり・・・ (なんか、それっぽくできないのはセンスがないので自己嫌悪) 基本塗装を開始、とりあえず、白サフでライン部分をそのあとマスキングして 黒サフ→白サフをまだらっぽくグラデーショ…

HG 1/144 サイコザク サンダーボルト 【3】

サイコザク、あまり進んでません。 肉抜き穴の多い部分、エポキシパテで埋めたり 削るのがメンドクサイ、かといって普通のプラパテだとヒケるだろうし・・・ あんまり盛ると組み時に困るんで、裏側とかみえづらい部分は少な目にしました。 今回もモノアイは…

HGズゴック 1/144 VER3 【7】完成ッ!!!!!!!!!!

HGシャアズゴック@ジオラマ仕立完成!しますた。 じゃん ヴィネット?側面がさみしいのでプラ板をシルバー塗装してインクジェットラベルシートを使って銘板もどきを作成して貼り付けしました。 電源は腹部内に、スイッチは右のロケットの内部に デカールは…

HG 1/144 サイコザク サンダーボルト 【2】

サイコザクなかなか、進みません。 仮組して、出来る限りまとめて塗装できる単位にバラシて、モールド掘り直して塗装持ち手につけて〼。 武器も・・・大杉・・・ おまけにほぼ合わせ目けししなきゃいけないんで、手間が掛かります。 おまけに合わせ目消し、…

HGズゴック 1/144 VER3 【6】

その後のズゴック 固定用に2mmの穴あけ とりあえず、つまようじぶっ刺し ヴィネットに立たせます。 ヴィネット側に、つまようじ残るので、それを目安に穴あけします。 2mmの真鍮線をぶっ刺して 適当なところでカットして、エポキシ瞬着で固定 台座をマ…

衝動買い日記

今日も今日とて ヨドバシより着弾しますた。 真鍮線、 2.0㎜のは今度ヴィネットにズゴックを固定するために購入、1.0mmのは・・・何かに使えるかもと購入・・・ガンプラのアンテナみたいに使えるんじゃないかと妄想 WAVEのモールドプレート 同じく ガ…

HGズゴック 1/144 VER3 【5】

ズゴック、ドライブラシして艶消しエアーブラシしました。 艶消しの効果からか、ドライブラシが微妙な感じ、ドライブラシの効果が激減したんで再度ドライブラシするかもです、 で・・今回は「ヴィネット」にジオラマ風に飾ろうと考えて〼、ダイソーの壁掛け…

衝動買い日記

今日も今日とて、、、ダイソーで衝動買いしました。 木製飾りケース ジオラマのヴィネットにする妄 構想です。 同じく、その流れで、ネタになりそうなブツをセメント、水性ニス(今回使うかどうかはわからん) ちなみに、セメント買ったのはガンスタ見ていて…

HGズゴック 1/144 VER3 【4】

その後のズコック、 艶消しエアーブラシしてウエザリングカラーのフェイスグリーンを薄めてフィルタリング 色に深みがでた?かな・・・ その後もウエザリングカラーのマルチホワイトやシェードブラウン、マルチブラックとかをまぶすようにウェザリング、神の…

衝動買い日記

アマゾったり、ヨドバシってたブツが到着しました。 スジボリ用のニードル2種類とWAVEのホルダーとプッシュスイッチ スジボリの一番最初のケガキは↓のハセガワの使ってるんですが、最近いまいちケガキにくくなってるんで・・・研げば良いんでしょうが、↑のフ…

HGズゴック 1/144 VER3 【3】

シャアズゴック、墨入れ後、デカール貼り付け中です。 てか、シャアズゴックのデカールとかイメージできないんで ググってみたら↓が素敵だったんで真似しました page.auctions.yahoo.co.jp なんというか、画像検索やら、投稿の画像とかみてイメージ探してる…

衝動買い日記

先日、所用で市外へ、久々にプラ屋よりました。 が・・・巣ごもり需要なのか??ガンプラ展示少なし、 せっかくきたんで、塗料とか色々購入 じゃん! パーツやら瞬着ノズルやらボールジョインとやら。特にミサイルは今度ガンプラの改造に使えそう。 シンナー…

衝動買い日記

7月再販リストでダメもとで地元のプラ屋に頼んでいたモノの一つが来ました。 ほかに数点頼んでいますが、こういうご時世なのか、着弾しません。 まあ 積む場所もないんですが・・・・ では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

衝動買い日記

このところ、コロナの関係でひきこもり状態でプラモ屋もいっていません。 何気にストレスたまるのでアマゾンしたり通販で衝動買いしています。 最近はこんなん ぽちりました。 水転写デカール プロモデラープアさんのところのやつ。 ガンプラで使えそう つい…