プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HG MS-06F-2 ZAKUⅡF2 【4】

F2ザクの進捗です デカール貼り付け完了しました。 今回も水転写デカールをググった画像をパクリつつ自分好みに シールドは派手にし過ぎたかもしれん 次は墨入れです。電飾しないと早いなあ では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

HG MS-06F-2 ZAKUⅡF2 【3】

F2ザクのその後です。 基本塗装完了デカール貼るために組みかけました 基本塗装は量産機カラーで 一応メモ 塗装色 濃い緑 黒サフ→白サフグラデ→クレオス120オリーブグリーン→光沢クリヤー 薄い緑 黒サフ→白サフグラデ→MSグリーン→光沢クリヤー 胸、足 黒サフ…

ガルパン プルパックタンク№4 【2】

ガルパン ウエザリングマスターで墨入れ 施工前 施工後 拭き取り後艶消し吹きました↓ 更に色々とウエザリングしていきます。 処分品コンビニにまだあったのでお助けしてきました。 では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

ガルパン プルパックタンク№4 【1】

コンビニいって衝動買いしました。 おつとめに惹かれました。ガルパン全く知らんけど 念のため確認 hobby.watch.impress.co.jp 一応お値打ちだったな 6番かっけえええ!5番も欲しいなあ・・・ 開封 なかなかデイーてぃる良いじゃん とりあえず砲筒に穴あけし…

HG MS-06F-2 ZAKUⅡF2 【2】

F2ザク続き モノアイ電飾しようとしましたが、電源とスイッチの場所がどうにもならず、外部は微妙なんで、今回は電飾せずに 小細工に走ることに まず、↓この隙間が アレなんで エバーグリーンのプラ棒でスカート幅まし小細工したり シールドも細いのでプラ板…

HG MS-06F-2 ZAKUⅡF2 【1】

今度はこの前入手したコレに手をつけました、 とりあえず、ゲート処理、合わせ目けしして仮組 もう少しマッシブかなと思てたら以外に太もも細い 合わせ目消しは武器と肩パッドくらいかなとおもってたけど ここは↓必要かな・・・段落ちモールドにしようかなあ…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【6】 完成ッ!!!!!!!!!!!!!!

完成ましたあああ リアルタイプザク 艶消し吹いたらドライブラシがかなり弱くなったんでウエザリングカラーのマルチホワイトをドライブラシ風にこすりつけました、 目標の ↓大河原先生ぽく昭和になったと・・・思いたい!! もう少し ずんぐりむっくりだと箱…

HG 1/144 サイコザク サンダーボルト 【6】完成ッ!!!!!!!!!!!!!!

サンダーボルト サイコザク 完成しました。 自己満ですが・・・ かなり満足してます モノアイの電源BOXはほとんど目立ちません。 置き場所が・・・・ では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

衝動買い日記

アクションベース2つとサイコザク用のベースに塗装しました、アクションベースの方は、基本的にまんねんさんのパクリです。 www.youtube.com まんねんさんまで上手にできません、特に白のドライブラシが、どうもうまくいかず、ウエザリングカラーのマルチホ…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【5】

リアルタイプザク、デカール貼り付け後、仕上げに艶消しクリヤーに気持ちだけスモークグレーとクリヤーレッドを足してエアーブラシしてデカールを馴染ませたつもり の@にタミヤエナメルのつや消し白でドライブラシして今こんな状態です↓ 結構感じよくなった…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【4】

その後のリアルタイプザク 色々補正中 バックパック?の隙間が気になるんで↓ プラ板で粗隠し で、追加プラ板のエアーブラシで塗装するのめんどいので水性ホビーカラーの黒鉄色筆塗りしました。 ウエザリングカラーのマルチブラックで墨入れして、 デカールを…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【3】

この前、ヨドバシってたブツ着ました ディーテルアップ用の小物 今回↓角リベットを使ってみます。 塗装し終わってたけどよくよく見ると下地がアレだったんで(合わせ目けしの不完全なところとかアラが目立った)再度ヤスりました。 色目が変わるのも嫌だった…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【2】

その後のザクの進捗です。 今回はプラパンで、小細工結構やりました、 頭部は目つきだけ悪くしました、 電飾の電源は腹部に格納することに、穴あけしやした。 ジャンクのランドセルを利用することにオリジン版です なんとか削れば入りますね 電源へのアクセ…

HG uc 032 1/144 zaku 2 【1】

なんか、ずんぐりとしたザクが無性に作りたくなりました。 かといって 旧キットはいまいちピンとこないので F2あたりつくりたいんですが どこいっても見当たらないし、プレ値で買う気にはならんし なので↓にしました。 近所のプラ屋でサクっとお救いいたしま…