プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MG MS-06S シャア専用ZAKU2  その4

いよいよ平成が終わる・・・・・ といっても、世間の人みたくなんの感慨もなく、TVニュースとかでやれ平成を振り返るだの、平成最後の・・とかお祭り騒ぎで、何それおいしいの?としか思えなません。 50代中2ぽいオヤジです、平成だろうが令和だろうが好…

MG MS-06S シャア専用ZAKU2  その3

休日3日目、ちょい用事でお出かけ 10連休のせいか、車がいっぱい、連休も地域とかでずらしゃいいのにね・・・・・ こんな混雑みると、遠出なんかとてもじゃないけど行く気が失せます。 途中例によってジョーシンに 今日は衝動買いはしなかった 必要なもの…

MG MS-06S シャア専用ZAKU2  その2

コスモ少し触った後、疲れ果てて爆睡してしまいました。 夕飯食べてすっかり眠気がなくなったので MGシャアザクいじりました やっとこさ、塗装が完了しました。一部除き乾燥もほぼおkなんで やっぱ、パーツ数がHGより随分多いなあ メイン部分は前回のHGと同…

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その3

本日10連休2日目、 昨日から、空き地の草刈、本日やっと終わりました。 いつもは、もっと時間かかるのですが、前回、正月前にしたせいか、思ったよりも早く終わりました。大体、年に4回刈らないと、余計大変になるみたい、次は梅雨明けくらいか・・・ め…

HG MS-06FS ZAKU2 ガルマ・ザビ専用機その5(完成ッ!)

ガルマ完成しました。 一応チャレンジしました・・・・ 黒い三連星なにも反応ありませんが・・・ ・・・・・ であ! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓↓↓

HG MS-06FS ZAKU2 ガルマ・ザビ専用機 その4

その後のガルマです。 武器は今回はクレオスのリトルアーモリーカラーのステンレスシルバーをエアーブラシしました。 Hアイズとかでデーテルアップしていきます。 一応墨塗もしました。 この画像ではアレですが、実際もっと艶消しになっています。 であ! ク…

MG MS-06S シャア専用ZAKU2  その1

とうとう手を出してしまいましたガンプラのMG 当初、ガンプラは世代的に関係なかったのであまり興味がなかったんですが ・・ ザクだけは好みなんで、HGで色々作っているうちに、とうとうMG組むことに とりあえず、パーツばらしてゲート処理したものを、全塗…

HG MS-06FS ZAKU2 ガルマ・ザビ専用機 その3

その後のガルマ・ザビです。 頭部も組んだのでボデイに組みました。 このままでは、やっぱ胸の暗緑メタリックがテカリすぎなんで、今回は、初めて、艶消し吹いてごまかすことにしました。 その前に墨塗りをしました。 艶消し塗装は、パーツごとにすることに…

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その2

本日は日曜日で休日なんですが、午前中は、家庭菜園でトウモロコシを植えて、へとへとになったんでプラモもそこそこでした ガルマザビも艶消し塗装して乾燥待ちなんで、久々にハセガワのコスモに手を付けかけたんですが ・・・・ 先生!事件です! マツダの…

衝動買い日記

土曜日、また近場(近場といっても車で1h)のイオンモールにお出かけ 例によって衝動買いしてしまった・・・・ そこで、認知療法的にも事実を反省し改善するため、またblogに書くことにした。 モール内のジョーシンにて ↓これだけが必要なものあります。 …

HG MS-06FS ZAKU2 ガルマ・ザビ専用機 その2

その後のガルマ・ザビです。 塗装は、武器以外すべて終了しました。 全体的はこんな色目で カッパー、暗いメタリックグリーン、ガンメタル、スターブライトジュラルミン、EXシルバー もう少し乾燥させておくべきかもしれないが・・・もうこうなったら組んで…

HG MS-06FS ZAKU2 ガルマ・ザビ専用機 その1

こんどは、これに手を付けました ガルマザビ専用機 ガルマザビとかいっても全く予備知識なし! 頭部のバルカン砲?がかっこよくて積みプラしたものです。 もちろん、妄想全塗装します。 イメージング! 取説みてみる ・・・・ グーグル! ・・・・ 取説みる…

衝動買い日記

年に一度の楽しみのクロマニョンズのコンサート レインボーサンダー見ました 相変わらず、甲本も真島も最高でした。 動き回って、すっかり お腹すいたので、アパホテル行く前に嫁と打ち上げ 名古屋だけに山ちゃんの手羽先狙いでいったのですが、4月の 新採…

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その1

ハセガワのコスモスポーツ 2月の終わりに、積みプラから取り出して手をつけていました。 スジボリをサフ吹く前にしていて、はみ出したりして瞬着で傷ウメしたりしていて 乾燥させているうちにドウガティだとかガンプラに手を付けて放置していました。 今日…

HG MS-06S ZAKU2 シャア専用ザクⅡ In ORIGIN  その5(完成ッ!)

なんのかんのいって 完成しました。HGシャア専用ザク2オリジン 墨入れ完了 GXメタルピーチ、スターブライトジュラルミン、いい色です 特にボデイはメタルピーチのみでも良かったかも 光沢クリヤーをかけているんですが、意外にテカテカぜすに金属ぽくていい…

HG MS-06S ZAKU2 シャア専用ザクⅡ In ORIGIN  その4

今日もプリズン・ブレイク前のシャアいじり ここまで進みました。 なんか、後ろ姿、哀愁があるなあ・・ザク 頭部 モノアイはシールでなく穴あけしてから、ダイソーのデコシールに蛍光レッドとクリヤーオレンジをつまようじで塗りつけたものを貼り付け カバー…

HG MS-06S ZAKU2 シャア専用ザクⅡ In ORIGIN  その3

はい、今日もプリズン・ブレイク前に少しだけ組みました HGシャア専用ザク2 オリジン ここまで、組みました 腰と腕は前回に 脚を組みました。 まず右脚 関節部はぼぼ隠れるので塗装しても見えるところはほんの一部・・・です つぎは左脚 腰と合体 胸部のあ…

HG MS-06S ZAKU2 シャア専用ザクⅡ In ORIGIN  その2

最近、何かと仕事が忙しいのと、ドゥガティ888はカーボンシート貼り付け待ちで 作業が止まっているのと アマゾンプライムでプリズン・ブレイク見ているのでなかなかプラモが進みません オリジンシャアザクを少し組み始めています。 ここまでで本日はプリ…

HG MS-06S ZAKU2 シャア専用ザクⅡ In ORIGIN  その1

この前、衝動買いしたオリジン版シャア専用ザク2に手をつけました。 今回も洗浄せずに、パーツ切り出してからパーツ毎に塗装して、一気に組むことに 塗装色もいつものように妄想系で もちろんサフ吹いてから塗装 この部分GXタルブラッディメレッドにクリヤ…

タミヤ ドゥガティ888 その2

ドゥガティ888 あまり進んでいませんがエンジンとか後輪はなんとかかんとか 問題のカウル塗装 白サフ クレオスのキアライエロー ガイヤの スクーデリアロッソ’17 光沢クリヤー して、デカールを貼るために2000番の耐水ペーパーで薄っすらと研ぎました。 …

タミヤ ポルシェ911ターボ ’88  その9(完成)

タミャポルシェ911 細かなパーツ接着完了 完成しました。 屋外撮影 あといつものように銘板?小細工 WIKIからもっともらしい文章をコピペ ラベルシールフイルムタイプに印刷 プラバンにガイヤのスターブライトジュラルミンをエアーブラシしたものに貼り付…