プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

衝動買い日記

土曜日、また近場(近場といっても車で1h)のイオンモールにお出かけ

 

例によって衝動買いしてしまった・・・・

 

 

そこで、認知療法的にも事実を反省し改善するため、またblogに書くことにした。

モール内のジョーシンにて

↓これだけが必要なものあります。

カーボンシートはドウガティ888用に

f:id:cromanyonz:20190420172504j:plain

ツールウオッシュとタミヤのボトルも近場に売っていないのでとりあえず補給

f:id:cromanyonz:20190420172459j:plain

以下・・・とりあえずがとまらない・・

f:id:cromanyonz:20190420172456j:plain

シャア専用ザクのピンクのために

f:id:cromanyonz:20190420172453j:plain

 

 

↓ ここらあたりになると、実際何のために買ったのか・・・多分積みプラを塗装する妄想からとりあえず買っとく、値段も安いしというノリで・・

 

一つ一つが安くても、ちりも積もればですが・・・

 

f:id:cromanyonz:20190420172448j:plain

 

↓これは、ジョニーは組みたかったんで・・

f:id:cromanyonz:20190420172447j:plain

 

この後、RGシナンジュも手にしていましたが、棚に戻してレジへ

 

 

結局

1万円近くの買い物になっちまいました。

 

そのあと、モール内のセリアで

↓これはなくなったんでお得だしおk!

f:id:cromanyonz:20190420172439j:plain

 

ここから

更にプラモ以外にも・・・・・

近くの、カインズにて

今週家庭菜園でトウモロコシとか植えるんで・・・

また車を少しいじるんで両面テープとかも・・・

コーンの種もそこそこの値段。

f:id:cromanyonz:20190420172444j:plain

 

 

今日はいつもにもまして・・・とまりませんでした

こんなものまで・・・

リュックは訳ありで5千円ほどのものが1000円で・・キャップの3割引きだったので・・・割引とか書いてあると・・とりあえず買いしていまいます。

f:id:cromanyonz:20190420174727j:plain

 

 

 

 

 

ほうほうのていで帰宅

 

ネットみたら

衝動買いはストレスも原因だとか

先週も色々あったからなあ・・・・・

 

今更ながら、このブログのタイトルにもしていますが・・・好きなことを仕事に

とプロモデラーを目指すためにもプラモ再開しましたが・・現実は甘くなく、テクニックも何もない老眼野郎だと再認識したんですが・・・・

 

取り合えず、半プロモデラーくらいにはなれんものかと

無謀にもメルカリにこの前の黒い三連星を血迷って出品

 

f:id:cromanyonz:20190420181426p:plain

 



 

 

・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 売れる気配なし!

 

・・・道のりは果てしなく遠すぎる!(泣)

 

・・・・・

 

 

であ!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ