プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その2

本日は日曜日で休日なんですが、午前中は、家庭菜園でトウモロコシを植えて、へとへとになったんでプラモもそこそこでした

 

ガルマザビも艶消し塗装して乾燥待ちなんで、久々にハセガワのコスモに手を付けかけたんですが

・・・・

 

先生!事件です!

 

f:id:cromanyonz:20190421202509j:plain

マツダのソウルレッドクリスタルメタリックぽいキャンディ塗装狙ってたんですが、

f:id:cromanyonz:20190421211709j:plain

 

 

 

 

下地のEXシルバーをエアーブラシで吹いた時点でホコリのようなぶつぶつがいっぱい

 

そのまま、クリヤーレッド重ね塗りして、ごまかそうとしましたが・・・

 

無理でした

 

なのでガソリン水抜き材に漬けて塗膜を剥がしました。

かなり剥げましたが、水洗い必要です

とりあえず中性洗剤入れた、水に漬けておきました。

f:id:cromanyonz:20190421202504j:plain

 

 

ボデイがこの状態なんで車体の続きを組みました

このキットこんなカーペーットみたいなものが付いていました。

 

f:id:cromanyonz:20190421202532j:plain

ここに貼り付け

f:id:cromanyonz:20190421202528j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190421202517j:plain

裏もほぼ出来上がり

f:id:cromanyonz:20190421202522j:plain

この後は、プリズンブレイク見ながら猫の手を作りました

f:id:cromanyonz:20190421202455j:plain

f:id:cromanyonz:20190421202447j:plain

 

さあ、明日からまた仕事です

 

であ!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ