プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ハセガワ マツダ コスモ・スポーツ 1968  その10

リーチかけてもなかなかツモれない西の単騎待ち(それもラスト1枚の地獄待ち)みたいな状態のハセガワコスモです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・

 

 

 

・・・

 

 

ここまで出来ました。

f:id:cromanyonz:20190530192916j:plain

 

ボディ塗装は、一度やり直した割に良くできたというか、自分的には上出来です。

f:id:cromanyonz:20190530192905j:plain

 

マツダのソウルレッドぽくなったと思います。

光沢クリヤーかけた時のメタリック塗装の溶けもなくいい感じに(自画自賛

f:id:cromanyonz:20190530192900j:plain

惜しむらくは、窓のクリヤーパーツにうっすらとクリヤーブラックをエアーブラシしたのですが、よくよくみるとホコリのブツブツが・・・・・

f:id:cromanyonz:20190530192854j:plain

まあ15センチくらに近づかない限りには目立たないから良しとします。

 

やっぱクリヤーパーツは(特にウインドウは)クリヤー塗装しないほうが自分の場合、吉なのかもしれません。

f:id:cromanyonz:20190530192850j:plain

イントレット?シールは、ぼぼ接着力がなくて、デコプリンセスで無理やり接着しました

f:id:cromanyonz:20190530192846j:plain

デカールもほほ古くなって黄色ぽく変色していましたので、透明フイルムシートを印刷して貼り付け(№プレート)して誤魔化しました。

f:id:cromanyonz:20190530192843j:plain

最後の方の細かいパーツ(ワイパー、ドアノブとか)はメッキパーツであったこともあり、ボデイ塗装が溶けないようにデコプリンセスで接着したので、マスキングテープで仮固定しています。

 

 

この後はハセガワのコーティングを塗るか、タミヤモデリングワックスかけるかして完成の予定。

f:id:cromanyonz:20190530192910j:plain

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ