プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

アオシマ シルビア CSP311’66  その9

ひさしぶりの シルビアの進捗報告です。

 

 

f:id:cromanyonz:20190304215324j:plain

 

ボディと車体がほぼ完成、クリヤーパーツをハセガワのセラミックコンパウンドで磨いて、洗って乾燥完了

 

さて、キットでは、

ウィンドウのブラックアウト用のマスキングテープも付属していません。

 

当初、自分でマスキングしてブラックアウト(裏側から艶消し黒塗装)して、なおかつクリヤーブルーを薄くエアーブラシしようかと妄想構想していたのですが、いろいろ考えて、旧車だから、ブラックアウトもないかもしれないし、クリヤーブルーなんかも入ってないかもしれないし、していたにしても、クリヤーパーツを下手に塗装して却ってってこじらして、しなかった方が良かったんじゃね的な悪寒予感がしたので

 

悩んだ末に

 

もう、このまま未塗装で行くことにしました。

 

そうなればもう早いものです。

 

デコプリンで接着

f:id:cromanyonz:20190304193938j:plain

シャーシもケース固定用のナットを瞬着で固定&穴あけ

f:id:cromanyonz:20190304193934j:plain

f:id:cromanyonz:20190304193925j:plain

ナットが干渉するので、室内車内の底をカッターで削りました。

f:id:cromanyonz:20190304193930j:plain

ボデイと室内を固定(デコプリンセスで)マスキングテープで仮止め

ケースはいつものダイソーの300円ケースで、底面は大理石風シートで

f:id:cromanyonz:20190304193922j:plain

 

結構頑張ったと自画自賛

f:id:cromanyonz:20190304215326j:plain

 

@は、接着乾燥後、ボディと車体を組んで、ディスプレイケースに固定してから、残りの細々したパーツを組んで仕上げにかかります。

 

 

 

 

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ