プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MG 1/100 MS-06R-2 ZAKUⅡ ジョニーライデン少佐機 【8】

久しぶりに、MGジョニーライデンいじり 本体は完成してるんですが、ジオラマ的に飾ろうとバンダイのシステムベースを改造中 改造といっても、ダイソーのもので拡張してるだけですが・・・ で、ここまで進みました。 電飾は、ダイソーのLEDライトを分解して上…

タミヤ 1/12  YAMAHA XV1600 ROADSTAR 【4】

タミヤ XV 相変わらず、エアーブラシ塗装→エナメルで補色→組立 以下同文 とちょこまか組んでいます。 で、ここまできました。 本体は組立説明書の指定色ではなく、ブラック&シルバーでやってます。 メッキパーツもうっすらクリヤーブラック(光沢クリヤーで…

MG 1/100 MS-09 DOM 【3】 完成ッ!!!

MGドム 完成しました、 結構時間がかかったんですが、途中途中の撮影してなかったんで・・・・このブログでは、3回目で完成となりました。 ということで、記念撮影 自然光撮影 メカニカルチェーンベースで では! クリック!ヨロシクお願いします!!!! ↓↓…

衝動買い日記

コロナとか仕事が忙しいのとかで、ご無沙汰してたジョーシン ちょい家の用事でお出かけ、帰り道 ↓ これだけ買うつもりが・・・ MGのドムとリックドムが3体あったんで 御救いしました。 置くとことねーや・・・・どこに格納しようか・・ では! クリック!ヨ…

MG 1/100 MS-09 DOM 【2】

MGドム、前回から、 ウエザリングカラーのマルチブラックで墨入れ 艶消しクリヤーをエアーブラシ ウエザリングカラーのフェイスグリーンでフイルタリング 同じくウエザリングカラーのシェードブルーでほんの少し影の強調 水性ホビーカラーの焼鉄色でスポンジ…

タミヤ 1/12  YAMAHA XV1600 ROADSTAR 【3】

久々にタミヤのXV 説明書どおりの順序で、3工程くらいづつ 塗装→組み立て しています。 まとめて塗装しときたいけど、パーツ無くすのが怖いので おかげで、ちまちまと塗装に時間かかります。 塗装はほぼ取説どおりで、メッキパーツはクリヤーブラックを光沢…

MG 1/100 MS-09 DOM 【1】

MG ドム 再販されたやつ GETしたんで 初めてドム作ります。 (ちょい前にHGのドム試作機つくったけどね・・) 噂によると良キットらしい。 そして DOMの予備知識なし もちろん全塗装でモノアイ電飾 今回は、これを目指します↓ らいだーJOEさんの仕上げ とい…