プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HG MS-06R-1A ZAKUⅡ マツナガ専用ザク その3

ようやく・・木曜日!・・・今週は長いですね・・・ でもまあ、資本もなく、体力もなく、特段何かのスキルもない50代ダダのおじさんでは時間を切り売りするしか日々の糧は得られません。 まあ、仕事があるだけよしとせねば・・・・・ うおおおおおおおおお…

フジミ 250GTO その10

自分の塗装部屋は外の物置にあるんですが、一応、室内で外気とは扉閉めれば、遮断はできるのですがいかんせん、暖房がまったくないので、エアーブラシが最近はきつい(塗料がでにくい)状態です。 なので、最近は、塗装以外のことをしています。 ということ…

タミヤ ポルシェ911ターボ ’88  その2

タミヤポルシェ 下地前の黒サフ吹きました。 ポルシェといえばなぜか 掟ポルシェという単語が頭に浮かびましたが 掟ポルシェとはなんだったのかは思い出せません・・・・ イラついてきたのでググってみました さすがインターネッツ! サッパリ思い出せん・・…

フジミ 250GTO その9

今日、新聞みてたら、漫画「ぼのぼの」に出てくるスナドリネコ 漫画の中では温和で主人公のぼのぼのの相談役的なかっこいいキャラなんですが 実際に鳥羽水族館にいるらしく ほんとに泳いでさかな取るらしい んで とても狂暴らしい 見に行きたいなあ・・・ と…

フジミ 250GTO その8

気が付けば午後3時・・・・ 楽しい時間はすぐに終わります・・・・ うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! とうことで本日も引きこもり生活 プラモとか、部屋の片づけとか色々しました。 自分の場合、ラッカーはその場で溶剤で薄めるのが上手に…

HG MS-06R-1A ZAKUⅡ マツナガ専用ザク その2

今日は、寒かったので、1歩も外に出す引きこもっていました アマゾンプライムで映画みたり、ようつべみたり、プラモ作ったり、まったりと充電できましたばい! ということでマツナガザクの進捗でおます。 今回の 塗装妄想コンセプトは、とりあえず。兵器と…

フジミ 250GTO その7

今週も長かった・・・・・ロボットモード チカレタ この前読んだコレ 参考になりました。 昔から、人と話すとどっと疲れて、一人になりたいとき感じることが多くて それがおかしいというか、社交的になるのがマトモみたいな風潮とか同調圧力に悩んでいたんで…

HG MS-06R-1A ZAKUⅡ マツナガ専用ザク その1

また、性懲りもなくザクに手を付けました 今回はこれマツナガ専用ザク マツナガ専用といっても 世界観と元ネタがわからんのですが、まあ自己流で全塗装をする予定 とりあえず中性洗剤に漬け置き洗いして とりあえず中にはいるであろうAパーツのみランナーの…

アオシマ シルビア CSP311’66  その5

しばらく、変な陽気でしたが、今日、水曜日、寒さが戻ってきました。 仕事帰ってから、エアーブラシしましたが、やっぱ寒いと詰まりやすいようです、 黒サフ吹くのに四苦八苦しました。 シルビアの乾燥具合みて 良さげなので、寒い中、中研ぎしました。 20…

タミヤ ポルシェ911ターボ ’88  その1

GTOもシルビアも乾燥待ちで手持無沙汰なんで、性懲りもなく、積みプラからもう一つ組み始めました。 タミヤのポルシェ911ターボ 多分古めのキット で、ポルシェといえば、自分らの中ではやっぱ コレ www.youtube.com ♬みどりのなかああおおおおお、はしりぬ…

アオシマ シルビア CSP311’66  その4

今週から、寒さが強まるとのことでしたが、自分の地方はここ数日昼間は変に暖かい陽気です。 そのため、プラモの塗装も進捗しています。 シルビアのボデイ 下地処理後、再び黒サフ吹いてから、クレオスのGXホワイトシルバーをメインに心持、GXメタルグリーン…

フジミ 250GTO その6

フジミ250GTO ようやく、ボデイ塗装もほぼ仕上がりました デカールを貼るのをすっかりわすれていて、前回の中研ぎ後に一度光沢クリヤーエアーブラシした後に、デカール貼り付け、3日ほど放置してから、仕上げの光沢クリヤーの薄目(2倍~3倍)をエアーブラシ…

小細工日記(メカニカルチェーンベースいじり、その3)

!そうだ俺はその場所を見たい。お前はどうだ?バルバトス! うおおおおおおおおおおおおおお! 鉄血今頃見ています、ちょうど、GYAO!で無料動画配信しているので今第20話まできました。 中2すぎる部分があるけど、面白いですね ということで メカニカルベ…

アオシマ シルビア CSP311’66  その3

その後のシルビアの進捗です スジボリのあと、虫ピンで小細工する部分数か所に0.07mmの穴あけしときました。 で、下地処理のためガイヤの黒サフ吹きました。 下地処理をします。(800番ペーパーと1500番) エンブレム文字?のところは、もうペーパーはかけ…

HG ガンダムバルバトスルプス その5(完成)

「ねえ、何人殺せばいい。あと何人殺せばそこへ着ける? 教えてくれオルガ。オルガ・イツカ。連れていってくれるんだろ? 俺は次、……どうすればいいん……」 うおおおおおおおおおおおおおお! あれから、墨入れとかエナメル塗料で補色とかして 一応できました…

小細工日記(メカニカルチェーンベースいじり、その2)

年末に衝動買いしたコトブキのメカニカルチェーンベース ガンプラジオラマぽい保管用、一時格納用「妄想用箱庭ベース」ですが、年末に妄想しただけで塗装もせずに放置していました とりあえず、塗装色を決めて全塗装しました。 ガイヤ黒サフーミスターカラー…

HG ガンダムバルバトスルプス その4

「お前、楽しんでるだろう?人殺しをよォッ!!」 ・・・・・・・・・・・ 「俺が…楽しんでいる……?」 ・・・・・・・・ 「まっ、いいか。コイツは…死んでいい奴だから」 いやあ・・最高ですな三日月 ということで、鉄血を今頃見てるんですが(12話までみまし…

アオシマ シルビア CSP311’66  その2

本日、1月9日、今週は長い・・・・ 寒くて、仕事終わってからエアーブラシは少し無理ゲ~なので 本日はシルビアのスジボリをしました。 すじぼりが苦手で、特にはみ出しちゃうと、しなかった方が良いパターンなのですが、あまりにもボールドが浅いので恐る恐…

アオシマ シルビア CSP311’66  その1

GTOもバルバトスルプスも待ち時間が多くなったので積みプラを消化することに で アオシマのキット最近触ってないのでこれにすることに ザ・モデルカー66 シルビア CSP311’66 開封 ボディとクリヤーパーツ 旧車なんで、小さめですね その他のパーツ デカー…

フジミ 250GTO その5

フジミのGTOですが シャーシを ぼちぼちと塗装ー組み立てをしました で、今こんなところまで来ています 一方、ボデイの方なんですが・・・・・ 前回これでほぼボデイ塗装仕上がりかと思っていたんですが、よくよくみるとやっぱ微妙に段差があるんで・・・再…

HG ガンダムバルバトスルプス その3

いのちの糧は、戦場にある。 ・・・・・・・・・・ ・・・ 正月帰省した息子が おらの作っているバルバトスルプスを見て 「父さん!!痛い!痛すぎるぜ!」とおっしゃってました。 ・・・・・・・・ どちらかいえば、自分は痛い性格なので、鉄血を好むのきっ…

HG ガンダムバルバトスルプス その2

バルバトスルプスの進捗であります。 ここまで組みました。 前回に黒サフをすべてエアーブラシしてから 赤はGXメタルブラッディレッド→クリヤー荒吹き→クリヤー 青はメタリックブルー→GXメタリックブルーとクリヤー混ぜたやつ→クリヤー 黄色はスターブライト…

HG ガンダムバルバトスルプス その1

また、ガンプラをいじりたくなって、こりもせず任侠ガンダム鉄血から バルバトスルプスを作ることにしました。 前回はバルバトスをベルセルクの狂戦士風にしたんですが 今回は、基本、設定にしたがいつつ、メタリックに仕上げる予定(妄想) まずは、やっぱ…

HG ガンダムバルバトス その6(完成ッ!)

ガンダムバルバトス@狂戦士バージョン妄想 不本意ながら完成しました 胸の下がさみしいので ビーズのどくろにメタルプライマー塗ってから黒鉄色塗装したものを 加工して このあたりを盛り上げてみました。 後ろもさみしいので穴開けて プラ棒さして このジ…

小細工日記(なんちゃって塗料棚)

1月2日 ・・・ 楽しい時間の過ぎるのはあっという間です(甲本ヒロト) ・・・ @1日で・・・休日も終わる・・・うおおおおおおおおお ・・・ まだッ! 年末ジャンボ!!!!!! 3日の晩にみよう ということで 新年早々ダイソーいって小細工の材料を見てき…