プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

アオシマ シルビア CSP311’66  その4

今週から、寒さが強まるとのことでしたが、自分の地方はここ数日昼間は変に暖かい陽気です。

 

そのため、プラモの塗装も進捗しています。

 

シルビアのボデイ

下地処理後、再び黒サフ吹いてから、クレオスのGXホワイトシルバーをメインに心持、GXメタルグリーンとほんの少し色の素の黄色を混ぜて調色した若草色ぽいメタリックに2割くらい光沢クリヤー混ぜてエアーブラシしました。

 

f:id:cromanyonz:20190121193924j:plain

以外に黄緑ぽくならなかったです。

画像で見るとアイスシルバーぽい感じに、実物は少しは黄緑ぽくなってはいるんですが・・・

 

f:id:cromanyonz:20190121193916j:plain

f:id:cromanyonz:20190121193912j:plain

次の日

クリヤーイエローにほんの少しクリヤーグリーン混ぜて若草色クリヤーを調色してそれに、さらに光沢クリヤーで薄めたやつを2度、エアーブラシしました。

 

最初はメタリックが溶けださないように、さらっとエアーブラシして

2度目は、10分乾燥後半日自然乾燥させてからエアーブラシ

こんな色目に

f:id:cromanyonz:20190121193905j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190121193900j:plain

 

 

t次に、10分乾燥後、2Hおいてから光沢クリヤーのみエアーブラシ(2回重ね塗りぽく)

f:id:cromanyonz:20190121193856j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190121193851j:plain

f:id:cromanyonz:20190121193848j:plain

f:id:cromanyonz:20190121193841j:plain

f:id:cromanyonz:20190121193837j:plain

f:id:cromanyonz:20190121193834j:plain

しばらく、自然乾燥させて、中研ぎをする予定です。

 

f:id:cromanyonz:20190121193831j:plain

 

↓ トヨタ博物館の色目にはなりませんでしたが・・・

f:id:cromanyonz:20190121194220j:plain

 

↓ WIKIの画像の色目には近くなったように妄想思います。

f:id:cromanyonz:20190121200137j:plain

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ