プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

アオシマ LB ハコスカワークス その9

 

 

アオシマハコスカのボデイ塗装苦戦しています

 

中研ぎしてから2度ほどエアーブラシした後、更に1週間ほど放置して4回ほどエアーブラシ

 

なお、これまで光沢クリヤーは、結構量を使うことやエアーブラシに簡単に注ぎたいので、右↓のセリアのソース?ボトルに希釈して使用していたんですが、あんまりよくない気がして(粒粒の原因?)るんで、以前のようにした左のタミヤのボトルに希釈してエアーブラシしたんですが・・・

f:id:cromanyonz:20190821205601j:plain

 

遠目からは良さげなんですが

f:id:cromanyonz:20190821203602j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20190821203558j:plain

 

 

 

f:id:cromanyonz:20190821203554j:plain

 

よくよくみると相変わらず粒粒感のあるところがあります。

f:id:cromanyonz:20190821203549j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20190821203546j:plain

 

仕方ないので乾燥させて、再度中研ぎをすることに

f:id:cromanyonz:20190821203543j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20190821203542j:plain

 

光沢クリヤーでこれほど粒粒ぽくなるのは初めて

暑さも関係してるのかな・・こじらせそうです

f:id:cromanyonz:20190821203538j:plain

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ