プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

アオシマ LB ハコスカワークス その11

アオシマハコスカGTR、ボデイ塗装、粒粒のため再度中研ぎしました

(2000番で恐る恐る)

f:id:cromanyonz:20190823193930j:plain

 

こんな感じに軽く

f:id:cromanyonz:20190823193926j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20190823193923j:plain

 

スポンジでずぼっと洗って乾燥させて再再度光沢クリヤーエアーブラシします。

f:id:cromanyonz:20190823193920j:plain

 

FACEBOOKで相談したところ、多分気温高すぎで湿気が原因で粒粒になるらしいのでドレンキャッチャーをアマゾンしました↓

 

 

f:id:cromanyonz:20190823224029j:plain

 

これをハメてやってみます。

以前はエアーブラシ前部に↓のようにはめていたんですが、エアーブラシ複数使うこともあって、前からあるドレンキャッチャーはレギュレーターの前に置き換えたのが粒粒の原因かもしれません。とりあえずエ今回購入したドレンをエアーブラシに直付けしてやってみます。

f:id:cromanyonz:20190823224042j:plain

 

 

ついでにエアーブラシの分解掃除しました。

 

タミヤのスパーマックス0.3mmとクレオスのPS266、0.5mm

 

いつものようにググって人の真似(特にスパーマックス青色さんの動画とても参考になった)

 

、以下備忘録的に

 

www.youtube.com

 

f:id:cromanyonz:20190824070038j:plain

 

 

↓他にもアマゾンってたメカサフきました。

スーパーヘビーとヘビーそれぞれ2本つつ購入、行きつけのジョーシンにも本の王国にもないんでアマゾンしてみました。

 

塗装を兼ねたサフらしく、ガンプラのフレームとかに使用するらしく、サフ吹いてから本塗装ということをしなくてもよいらしいのでお試しに購入、次のガンプラで使おうと思います。

f:id:cromanyonz:20190823193915j:plain

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ