プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ HONDA Monkey125 その2

タミヤモンキーぼちぼち進んでいます。

 

 

シャーシ?フレーム組んでいます。

f:id:cromanyonz:20190824233626j:plain

これまで、750cc以上のバイクばかり組んでいたせいか、エンジン小さくかんじます、125ccなんで当たり前だけど、やっぱ同じ1/12なんだとスケール感に変に納得しました。

f:id:cromanyonz:20190824233621j:plain

 

車輪も塗装完了しました。EXシルバーで。タイヤの質感も、なかなか良い感じです。

f:id:cromanyonz:20190824233617j:plain

 

ディスクも塗装して取付。EXシルバーのままにしとこうかと思ったのですが、組み立て図の指定色はチタンシルバーだったんで、その上から、タミヤエナメルで筆塗り、筆塗りはなんとかムラにならなかった。

チタンシルバーはラッカー系で置き換えするとしたら調色になるのかなあ、エアーブラシの方が楽だし、今度ググることに。

(ディスクの穴、・・・・ピンバイスで開けときゃよかったですが後の祭り、仕方ないので、墨入れみたいに極小筆でフラットブラックで筆塗り)

f:id:cromanyonz:20190824233612j:plain

 

 

ブレーキランプ内にハセガワのミラーシート貼り付け小細工

f:id:cromanyonz:20190824233608j:plain

 

 

セリアの「マヨカップ」エナメル筆塗りの時に使い捨てパレットになって便利です。

f:id:cromanyonz:20190819175826j:plain

金属製とか陶器皿もあるんですが、ふき取り面倒くさいし、何気に溶剤がもったいない気がしてたんで・・・このマヨカップ8枚入りで100円、蓋も使えるんで16枚で100円なんで、1枚あたり6.25円・・・

 

もっと安いカップもありそうなんだけど、よく見かける↓キザギザのおかず入れよりは使いやすいのでしばらくはこれで。

f:id:cromanyonz:20190825073206j:plain

 

 

 

ランプカバーは、いつものように裏側から筆塗り

f:id:cromanyonz:20190824233558j:plain

 

 

ランプカバーの縁?にマジックインキぬってパッキンゴムの ような感じに小細工しました。

f:id:cromanyonz:20190824233604j:plain

 

 

塗りぬくいときは両面テープが何気に便利です。

f:id:cromanyonz:20190824233539j:plain

 

 

こういう小物入れ的なものは、仮置きにでも必須ですね、バイクのキットは

f:id:cromanyonz:20190824233546j:plain

 

 

 バイクっぽくなってきました。

f:id:cromanyonz:20190824233555j:plain

 

 

f:id:cromanyonz:20190824233550j:plain

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ