プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ ポルシェ911ターボ ’88  その7

色々と忙しくて、プラモもあまり触れておりません。

 

なので、あまり進んでいないのですが、とりあえずタミヤのポルシェがぼちぼち

仕上げ段階

 

いろんなところ、タッチアップして、窓枠はいつものようにハセガワの艶消し曲面シートを貼りました。

f:id:cromanyonz:20190324224036j:plain

f:id:cromanyonz:20190324224032j:plain

タッチアップ塗装はエナメル塗料でやりました。

よくにこのラバー部分難しかったです。

古めのキットからかもしれなませんが、ここらは別パーツでしてもらわないと、年寄りにはキツイです。

f:id:cromanyonz:20190324224027j:plain

セガワのシートも近くで見れない仕上がりです。

f:id:cromanyonz:20190324224024j:plain

なので、げんなりとしていて、余計ポルシェは放置状態でしたが、ここまでやったので、とにかく、完成まではもっていくことに重い腰を上げて細かい部品も付けることに

ミラーは穴に入れる方式なので、ものすごくやりやすかったです。

f:id:cromanyonz:20190324224020j:plain

フロントライトのカバーも縁がボデイ色指定・エナメルのクロームシルバーで誤魔化すことにしました。

エナメル補色前に、クレオスのラッカーのクリヤーブラックをクリヤーで薄めて、エアーブラシしときました。

何気に、ディーテルアップするように思うし、エナメル補色するときにもクリヤーパーツに直にエナメル塗料塗るよりはダメージがないかなと思うので、まあ気休めかもしれんですが。

f:id:cromanyonz:20190324224015j:plain

はみ出ててもあとから綿棒で消せるしねf:id:cromanyonz:20190324224008j:plain

 

 

 

あそうそう、いつものように衝動買いしました。

タミヤのスパーマックス0.3mmです

f:id:cromanyonz:20190324224055j:plain

 

もともと同じものを使っていたんですが、最近とみに調子が悪くて、塗料が出なくなる状態で、とうとうカスタマーサービスに修理依頼して送りました。

 

 

他にもっているのは、これだけと、0.5mmのクレオスのやつの2本で、最近ガンプラの全塗装するのには、0.3mmの方が使いやすいし、

0.3mmはこの1本だけなんで、できたらメタリック系とその他と使い分けしたいこともあったんで、同じものをアマゾンしました。

 

5184円

 

なんか、前買った時よりもさらに安くなったような・・・・

 

 

一方、修理代の方はタミヤについてから、連絡くるらしいのですが・・・・

カスタマーサービスに宅急便で送る送料が800円もかかったんで、下手したら新規購入したほうが安上がりだったかも・・・・・・OLZ

 

 

あと地元のプラモ屋で・・シンナー

f:id:cromanyonz:20190324224100j:plain

これだけ買うつもりだったんですが・・・

 

いつものように・・・

 

f:id:cromanyonz:20190324224046j:plain

 

 

やっちまいました。

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ