プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

1/48 タミヤ  三菱 零式艦上戦闘機二二型 【2】

しばらく、放置していたタミヤゼロ戦

組み立て動画も一通りみたんで恐る恐る手を付けました。

 

まずは、コックピット

 

f:id:cromanyonz:20200614150543j:plain

結構細かい

おそらくほとんど見えなくなるんでしょうが・・・

f:id:cromanyonz:20200614150538j:plain

一応接着しておいてから塗装できそうな部分は接着して、基本色を塗装することに

f:id:cromanyonz:20200614150530j:plain

クリヤーパーツの窓?の部分は塗装しないので、マスキングゾルを盛っておきました。

f:id:cromanyonz:20200614150527j:plain

細かいパーツが多く、ゲート処理も折れないように気を使います。

また、接着するときもピンセットなくさないように必死でした。

(絶対艦船物は自分には無理だろうなと思いました)

f:id:cromanyonz:20200614150525j:plain

シートは穴あけ小細工しなきゃと思っていましたら、さすがタミヤ、すでに空いていました。

f:id:cromanyonz:20200614150520j:plain

いつもながら、エアーブラシ塗装はほぼクレオス、ときたまガイアのラッカー塗料でタミヤのはエナメル補色するくらいなんで、塗装指示には泣けます。

f:id:cromanyonz:20200614150534j:plain

これまで衝動買いしていた青竹色・・・コックピットには使わない模様

f:id:cromanyonz:20200614150515j:plain

ggってみました

便利だよなあ・・

www.google.com

クレオスの塗料も↓すぐにわかりました。

 

www.abysshr.com

塗料のストックないんで内装色とかカウルの色とか、ヨドバシしときました。

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓