プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG1/20 光武・改(真宮寺さくら機) 【8】

本日も暦どおり仕事、はい社畜でテレワークなんぞとは程遠い仕事です。

 

帰宅してから、本日も光武のつづき

 

さくらの色分けのエアーブラシ完了

 

みても汚いだけですが・・・・これでも 

キャラクターフレッシュ吹き付け

マスキングゾルでマスキング

ズボンのホワイト吹き付け

マスキングゾルでマスキング

上の服のピンク吹き付け

マスキングゾルでマスキング

髪の毛の基本色として黒サフ吹きつけ

ディープクリヤーブルーを吹き付け

した結果です。

うまくいけばエナメル塗料で細かい部分を筆塗り、目のデカール貼り付け、つや消しクリヤー吹き付けで、さくらの塗装ができるはずです

でもまあ、

マスキングゾルを剥がすのは明日にします。

f:id:cromanyonz:20200427230606j:plain

モノアイ?の電飾、今回はピンクもグリーンもチップLEDで電飾小細工します。

 

せっかく、はんだごても買ったので使ってみることに

 

最初、並列でつないで電源は一つにする予定でしたが、うまくいきません(赤のみ点灯してしましました、電圧不足?)

f:id:cromanyonz:20200427225504j:plain

仕方ないんで電源はそれぞれ別にすることに

まず緑を点灯

f:id:cromanyonz:20200427225500j:plain

赤も無事点灯しました

今回はスイッチは仕込まずに、電源との抜き差しで点灯させることにしました

また、電源は操縦席に押し込む予定です。

f:id:cromanyonz:20200427225456j:plain

なお、はんだごては・・・・少しは使い良いように・・・思えるとだけいっておくことに・・・小手先が細かいので作業はしやすいと思います。

 

 

本日はここまでで

 

また明日

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓