プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06S ZAKU2 シャア専用ザクⅡ In ORIGIN VER2 その1

本日、日曜日

自慢じゃありませんが、今日は1歩も外に出ずに、優雅なINドア生活満喫です

最近ハマってるアマゾンプライムビデオも、ウオーキングデッド、プリズンブレイク、に続きエクソシストもコンプリートしちまいました

アメリカのTVドラマって過激ですね、それとなんか知らないけど次に次に見てしまうストーリ展開

 

 

今度はボッシュ?というドラマまで

f:id:cromanyonz:20190519163940j:plain

み始めました

 

予備知識全くなかったんですが、次に次にとみてしまいます

 

もちろんプラモりながらなんで、字幕じゃなく、吹き替え版で、画面はたまに見るようなほぼラジオドラマみたいな鑑賞方法ですが

 

ロス市警の刑事が主人公

タイタス・ウェリヴァーという俳優さん

f:id:cromanyonz:20190519164452j:plain

 

頭髪も悲しくなって腹も少し出っ張りかけているそんなにかっこいいような感じではないでんすが・・・

味のある雰囲気の人です

 

一歩間違えたら

ミスタービーンの人に似ている気がするんですが・・・

f:id:cromanyonz:20190519164718j:plain

でも外人の人みんな同じにみえちゃうという錯覚で

 

きっと、白人の人からみたら全然違うんでしょねえ、この二人

 

 

 

 

ということでプラモですが、

HGのシャア専用ザク2(オリジン)、以前組んだですが、ツレに貰われたので、やっぱ自分用に欲しいこともあって、キット購入、積んでました。

 

 

4月に、赤い彗星VERが新製品で出ているんですが・・・・

f:id:cromanyonz:20190519154020j:plain

 

 

旧キットを積んでいました

f:id:cromanyonz:20190519154521j:plain

 

 

なんか、付属武器とかシールとか、塗装色が違うらしいんですが、どうぜ全塗装するし

こっちの方が少し安いんで・・・

 

 

 

 

f:id:cromanyonz:20190519155015j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190519155044j:plain

 

一緒じゃん

 

 

 

 

 

前回はこんな感じで仕上げ↓

f:id:cromanyonz:20190519155346j:plain

 

今回は・・・・

 

基本同じような感じで、若干、小細工をする予定

 

 

 

 

 

 

まず、追加加工する、モノアイカバー?がきっちりと納めやすいように

ピンバイスで穴あけして、真鍮棒を

f:id:cromanyonz:20190519151236j:plain

ガイドになるように差し込み・・・ぼやけて見えない・・・

f:id:cromanyonz:20190519151228j:plain

 

 

こんな感じに

f:id:cromanyonz:20190519155747j:plain

追加するモノアイカバー?がうまく挟まるようなガイドに加工

f:id:cromanyonz:20190519155743j:plain

 

 

塗装は前と同じく、ばらして、塗装。本日ほぼ塗装完了

f:id:cromanyonz:20190519151223j:plain

前と同じメタルピーチですが、今回混ぜるクリヤー塗料の量を増やして、1回多くエアーブラシ

前のよりも出来が良い感じ(自社比)

f:id:cromanyonz:20190519151219j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190519151215j:plain

 

 

 

関節部は前回と同じくスターブライトジュラルミンで塗装しましたが、組み立て図見ながら隠れるパーツは今回は塗装しませんでした。サフ含めて節約できたと思う。

 

ただ・・場所がわからなくならないようにするため、塗装するパーツと同じように猫の手に挟んで付箋はって保管。

f:id:cromanyonz:20190519151205j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190519151207j:plain

 

ランドセルとかはメタルブラッデイレッド塗装後にダークレッドクリヤーをエアーブラシしましたが、今回は、クリヤーレッドで上塗りしてから、ほんの気持ちだけダークレッドクリヤーをエアーブラシ(適当にしたんで、もう一度同じ色は無理)

f:id:cromanyonz:20190519151211j:plain

もう組んじゃって大丈夫そうですが・・・メタルピーチのパーツは乾燥機に少しいれただけで、今日塗装したところなんで、1日は自然乾燥させてから組みます。

 

以前のよりは、より、綺麗に仕上がると思う

 

と、 いうのも

 

タミヤのコレ

 

f:id:cromanyonz:20190519161402j:plain

 

 

パかっと(さぼりCHさん風)

www.youtube.com

 

 

f:id:cromanyonz:20190519161359j:plain

 

これ知らなかった・・・

 

毎度おなじみなべさん動画でこういうシステムだとわかったんで、これまでむき出しのほうのブラシで塗装前にホコリとかペーパーカスを落としていたのを

今回からこの筆状の方で念入りに除去してからエアーブラシ!

 

 

 

 

 

 

 

きょねーーーんよりいいいいい♬ずううううううっとお

 

きれいにいいいいいなったああああああ!ああああああああああ!

 

 

www.youtube.com

 

あああああああああああああああああああ!(壊)

 

 

 

と思います。

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ