プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG ガンダムバルバトスルプス その2

バルバトスルプスの進捗であります。

ここまで組みました。

 

f:id:cromanyonz:20190105203222j:plain

 

 

前回に黒サフをすべてエアーブラシしてから

 

赤はGXメタルブラッディレッド→クリヤー荒吹き→クリヤー

青はメタリックブルー→GXメタリックブルーとクリヤー混ぜたやつ→クリヤー

黄色はスターブライトプラスを調色したやつ→クリヤー荒吹き→クリヤー

白色はGXクールホワイト→パールホワイトとクリヤー混ぜたやつ

その他のパーツは黒鉄色のみ

 

※青の塗装はあまり意味がありませんメタリックブルーが暗すぎる感じだったので調整的にGXを吹きました

※赤と青と黄色のパーツはランナーから切り取ってエアーブラシ、それ以外はランナーのまま吹きました。

 

20分ほど乾燥機かけてからエアコンのあたるところで3時間くらい乾燥

でこんな感じに

f:id:cromanyonz:20190105203259j:plain

まあまあな感じに(塗装は寒いときはあまり良くないですね・・)

 

塗っちゃうともう少し乾燥させた方が良い気がしたんですが、こらえ性ないので組立て始めました

頭部と胴体部

f:id:cromanyonz:20190105203255j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190105203251j:plain

目は付属のシールをまんま使いました。

イメージどおりに金属ぽい仕上がりに

f:id:cromanyonz:20190105203247j:plain

腕です

f:id:cromanyonz:20190105203242j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190105203238j:plain

 

上半身完了

f:id:cromanyonz:20190105203234j:plain

ランナーのまま塗装した箇所、ランナー後の処理は適当にタッチアップしようかとお持っていたのですが、意外に目立つところは少ない状態

クールホワイトの吹き方が薄い部分もありましたが、それほど目立ちません

f:id:cromanyonz:20190105203230j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190105203229j:plain

一部棒状のところはエナメルのチタンシルバーで筆で補色しています。

 

f:id:cromanyonz:20190105203226j:plain

GXメタルブラッディレッドがなかなかいい感じの色合いになったと思いますたい

角はもう少し尖らしても良かったかな・・・

 

 

とりあえずこここまで

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ