プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

1/144 RG SINANJU 【2】

シナンジュの進捗状況です。

 

メッキパーツかなりキレイ、アンダーゲートでそのままで良いようにも思うんだが、テカリすぎだと、おもちゃ感あるんで、いつもカーモデルのメッキパーツに小細工しているように、光沢クリヤーに少しクリヤーブラックを少し調色したものをエアーブラシすることにしました。

 

まずは、ランナーのまま、エアーブラシして、切り取ってから、EXクリヤーをエアーブラシする予定

(↓塗装前。)

f:id:cromanyonz:20191123172156j:plain

 

外装パーツのメタリックレッドもぼちぼち塗装仕上がってます。

 

塗装順は

ガイア黒サフ→EXブラック→GXメタリックレッド→GXディープクリヤーレッド→クレオスuv光沢クリヤー→EXクリヤー

f:id:cromanyonz:20191123172153j:plain

f:id:cromanyonz:20191123172146j:plain

f:id:cromanyonz:20191123172144j:plain

f:id:cromanyonz:20191123172141j:plain

変に磨くと剥がれて面白くないんで、組んでからコーティングだけ塗る予定

f:id:cromanyonz:20191123172137j:plain

 

今回もモノアイを電飾することに

仮位置組み

f:id:cromanyonz:20191123172429j:plain

f:id:cromanyonz:20191123172412j:plain

チップLEDモジュールなら余裕にスキマあります

f:id:cromanyonz:20191123172252j:plain

今回は緑で

f:id:cromanyonz:20191123172245j:plain

 

f:id:cromanyonz:20191123172239j:plain

 

f:id:cromanyonz:20191123172234j:plain

 

スイッチオン!

f:id:cromanyonz:20191123172226j:plain

 

特にピンバイスとかで穴あけ加工せずとも、スポット入るんで、デコプリンセスとかで固定したら良さそう。

モノアイのパーツの形状から、結構、光が漏れる模様

f:id:cromanyonz:20191123172221j:plain

 

f:id:cromanyonz:20191123172216j:plain

光がとおらないほうが良さげな場所を

f:id:cromanyonz:20191123172212j:plain

マッキー(マジックペン)とかエナメルの黒で塗りました

f:id:cromanyonz:20191123172205j:plain

少しマシになりそうです。

f:id:cromanyonz:20191123172201j:plain

 

そうそう、

シナンジュってシャアが乗っていたと思いきや、「ネオ・ジオン軍」の残党「袖付き」の首魁「フル・フロンタル」というお方が乗っていたらしい。

まあ、シャアオマージュの塗装らしいんですが。

 

まったくユニコーンの知識ないんでわからんかったです。恥ずかしい限り。

なんにもしらんね

しらんじ

シナンジュ

シナンジュだけに何も知らんじゅ!

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓