プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

ハセガワ 1/12 Kawasaki 500-SS MACH Ⅲ 【3】

セガワ、マッハ パーツ少ないですが「、なかなか進みません

 

メッキパーツ接着は接着部のメッキはがして流し込みで接着したり、はがさずにデコプリンセスで接着したりしています。デコプリンセスで接着力も十分で、やり直しもきくのでよいかと

 

メッキパーツは剥がして塗装し直しとかする方もおられますが、メッキシルバネキストーでも、プレミアムミラークロームにしても、これまですごいと思って使ってきたのですが、結局こすれると剥がれてくるし、トップコートしたら曇るんで・・・よほど触らないような場所にあるのならともかく最近全然使ってません。

HOW UPの ハイパークロームAg とかなら 良いのかもしれませんが高すぎて試しもしてません、

 

なので、そのままメッキパーツ使うとかギラギラすぎて玩具感あるんで、光沢クリヤーにクリヤーブラックやスモークグレー調色してメッキの上から全体にエアーブラシしてます。

今回もやりました、

 

でいまこの状態

 

スポークをシガ針とかに張り替える猛者の方もおられますが、真似すらできそうにないんでやれません、(そのうちやるかな・・・・無理っぽ)

 

次はマフラーつけてきます。

 

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓