プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

1/12 アオシマ ホンダ・モンキー 【3】

アオシマ、モンキーの進捗です。

大分、出来上がってきました。

f:id:cromanyonz:20191109192554j:plain

バイクプラモの見せ場、カウルの仕上げ、メタリックレッドのキャンディ塗装、デカール貼って更に光沢クリヤーを2回エアーブラシ。

もう1回クリヤーかけようか・・・迷い中

f:id:cromanyonz:20191109192548j:plain

段差はわからんのでこれでよいかも・・・

f:id:cromanyonz:20191109192545j:plain

ウインカーとかバックランプ、ヘッドランプすべてクリアーパーツ無しです。

しかたないんで、キャンディ塗装とかレジンで小細工しました。

f:id:cromanyonz:20191109192540j:plain

ヘッドランプはレジンを盛っただけですが、ガラスっぽくなったと思うことにします。

f:id:cromanyonz:20191109192537j:plain

バックランプとかマスキングを剥いで仕上がり見てみます、

f:id:cromanyonz:20191109192531j:plain

! まあまあクリヤーパーツぽくなったかなw

f:id:cromanyonz:20191109192527j:plain

 

ウインカーランプのマスキングを剥がしてみます。

f:id:cromanyonz:20191109192523j:plain

まあまあかなw、

てか、マスキングは手間がかかる割には厳しいですねえ、筆塗り上手かったらマスキングしなくで済むのにねえ・・・・

f:id:cromanyonz:20191109192520j:plain

ここまでの作業では、アオシマのモンキー、評判の割によくできてると思うんですが・・

このメッキの荷台部分

f:id:cromanyonz:20191109194050j:plain

組んでるときに折れました。

接着してタミヤのマーカーで誤魔化してますが・・・・

f:id:cromanyonz:20191109194339j:plain

この部分2つのメッキパーツで構成されているのですが、先に一つ目のパーツを車体に接着しておいてから、2つ目のメッキパーツを接着するような説明ですが、最初のパーツの付け方が悪いと激ムズになります。

 

メッキ剥がしておいて、パーツを接着してから、プレミアムクロームとかで塗装してから車体に接着したほうが仕上がりは良いと思います。

 

 

ということで

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓