プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

1/24 アオシマ ザ・モデルカー フェアレディZ  【6】 

前日に引き続き、Zのボディ塗装

 

 

キャンディ塗装のクリヤーブルーを光沢クリヤーで薄めすぎたせいで

メタリックブルーでなくメタリックグリーンみたくなっているほかに、

 

下地の関係、黒サフのせいか、ラフシルバーでなくゴールドをキャンディ塗装の下地にしたせいか(多分両方)

 

暗めなんで↓

 

f:id:cromanyonz:20200201133823j:plain

 

 

少しぎらつかせようと、いつものように思い付きで

以前に買うには買ったが、使用したことのない、このブツ↓を使うことに

プレミアムガラスパール

f:id:cromanyonz:20200202183016j:plain

 

 

クリヤーブルーと光沢クリヤーを調色したものに、少し混ぜて(目分量)

エアーブラシしました

 

↓こんな感じになりました

 

f:id:cromanyonz:20200202182707j:plain

 

少しはブルーになったのと、明るくはなったかな・・

f:id:cromanyonz:20200202182704j:plain

 

ふむ、もう少しクリヤーブルーを重ねなければいけませんなあ

f:id:cromanyonz:20200202182701j:plain

 

ギラつきは、やり過ぎの感もありますが、クリヤーブルーをまだ重ねる必要があるから落ち着くと妄想

f:id:cromanyonz:20200202182659j:plain

とりあえず乾燥させとくことに。

 

 

この後プラモはザク2や2000GT少しいじりましたが、あまり面白い作業ではないいので、あきたので、やめて、ゆったりと今日はアマ損プライムでビデオでも見ようかと、ヨギボーに寝っ転がってみてたら、即、寝落ちしてしまい、気が付けば午後5時・・・

 

起きてからは、DBDばかりしています。

 

 

少しは、うまくなりましたが・・・

 

www.youtube.com

 

 

 

今日はここまで

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓