プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

HG MS-06R-1A ZAKUⅡ 黒い三連星 その1 

f:id:cromanyonz:20190308223728j:plain

今度はガンプラ黒い三連星に手を付けました。

 

やっぱ、ガンプラでは、ザク2が一番個人的にはアレなんで・・・・

これ以外はバルバトルプス以外は興味がわかないのです。

 

今回は、前回作ったマツナガザクとほぼ同じパーツかなと

 

で、今度は、合わせ目消しは肩パッドのみで、それ以外はしない方向で

 

ランナーごとに、パーツばらして、塗装してから一気に組むことにしました。

 

C1ランナーをばらしました、ゲート処理もしました。

また、今回はパーツ洗浄はせずに塗装することに

 

f:id:cromanyonz:20190308222718j:plain

 

付箋でパーツ№を控えます。

猫の手から付箋が剥がれないようにセリアでかったクリップを使いました(結構便利)

f:id:cromanyonz:20190308222712j:plain

 

ガイヤの黒サフ吹きました。

気温が上がってきたのでエアーブラシも調子いいです。

f:id:cromanyonz:20190308222658j:plain

 

10分乾燥機にかけ、1日放置後に黒に近い青のメタリックを調色してエアーブラシ

 

◇黒っぽいメタリックブルー 調色メモ

 

色の具合見ながら、目分量で調整、

結局↓の割合ぐらいになったと思う・・・が自信ない・

〇GXクリヤーブラック  ×4

〇GXメタルダークブルー  ×2

クレオスの光沢クリヤー  ×0.5

 

また10分乾燥機かけて、1日放置してから

クレオスの光沢クリヤーをほんのりとエアーブラシ

乾燥中

f:id:cromanyonz:20190308222641j:plain

f:id:cromanyonz:20190308222636j:plain

f:id:cromanyonz:20190308222601j:plain

f:id:cromanyonz:20190308222628j:plain

f:id:cromanyonz:20190308222625j:plain

 

次にBランナーを整理

f:id:cromanyonz:20190308222612j:plain

 

片パッド?のみ合わせ目消ししました

当然トゲは尖らしました。

f:id:cromanyonz:20190308222648j:plain

f:id:cromanyonz:20190308222645j:plain

 

メタリックぽい雰囲気で全塗装しようと思っています

箱絵もMGとHGではちがうっぽいし

f:id:cromanyonz:20190308225909j:plain

ロボット魂も

f:id:cromanyonz:20190308230801j:plain

 こんな色目で、解釈で何でもありで、とにかく自分の好みの配色で全塗装するつもりですが黒っぽいメタリックブルー以外の色については、現在妄想中で、決まっていません。

太ももとかの白のパーツは白にするつもりはありません。

 

黒い三連星でググっていたらCOOLな作品が

f:id:cromanyonz:20190308231137j:plain

かっけええ!!!

 

 

 

 

では!

 

 

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ