プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

タミヤ HONDA CB750F その8 (完成ッ!)

タミヤCB750

フロントスポーク?にデカール貼って、いろんなところコーティングして完成しました。

 

f:id:cromanyonz:20190703081231j:plain

こうやって改めてみると古いバイクですね、それがいいんだけど

f:id:cromanyonz:20190703081225j:plain

ホンダのデカールとかストライプが昭和っぽいのでこれはないほうが迫力あるかもしれん

f:id:cromanyonz:20190703081210j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190703081205j:plain

ウインカー類はすべて裏側からタミヤのエナメルをぼてっと筆塗りしていますが、プラに直接エナメルは割れたりするらしんで、おまじない的にクレオスのクリアーブラックを光沢クリヤに少し混ぜてエアーブラシしてからエナメルで色付けしています。

クリアーブラック効きすぎでスモークぽくなっていますが、これは不良ぽくって良かったと思います。

f:id:cromanyonz:20190703081201j:plain

ミラーがスポーツタイプだと四角ぽいんですが↓

f:id:cromanyonz:20190703083702j:plain


ノーマルなんで〇型、ここはダサいかも

 

f:id:cromanyonz:20190703081157j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190703081153j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190703081150j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190703081147j:plain

 

f:id:cromanyonz:20190703081143j:plain

エンジンはフラットアルミ指定タミヤの塗料は使ってないので

クレオスのシルバーかガイアのEXシルバーかけてから艶消しが近似色らしんですが、自分の場合、いつもEXシルバーかクレオスのガンクロームのみエアーブラシするパターンで、今回はガンクロームをエアーブラシしたんですが、もっと金属ぽくても良かったかも

f:id:cromanyonz:20190703081140j:plain

 

バイクはやっぱ仕上がると車より見ごたえがあるのはエンジンとかマフラーなんかが見えるからかなあ・・・・

 

では!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ