プロモデラーに俺はなるッ!(無理です)

自分の好きな仕事をやりたいとか、50過ぎてから本格的に考え始めた夢おい人の中2なブログです。

MG リックドム 5号機  【5】 【ランバラル・リックドム】

MGドム、基本塗装ですが、フレームは見えない箇所は無塗装で見えそうなところはメカサフヘビーのみエアーブブラシしました。

関節部はまっすぐの状態と折り曲げてと2回エアーブラシしました。

水性ホビーカラーやタミヤエナメルで筆塗り補色もしました。(みえそうな箇所のみ)

シルバーは8番シルバーやスターブライトアイアンで

エアーブラシ後墨入れ

関節部はドライブラシもしときました。

いつものアサヒペンの水性マーカーのマットシルバーで

頭部は見えないんですが性でしょう。

赤部はハーマンレッド吹いてからエナメルの黒とごげちゃでウオッシング

オイル汚れに見えなくもない

 

新兵器来ました。

スピンブレード

 

何度がやりましたが、下穴をきっちりしとかないとズレます。

でも単にプラユニットのナットなんかも単に張り付けるよりスピンブレートに開けた穴に貼り付けする方がいい感じになります。

今回は数か所しかやってませんが、すべてそのやり方でやりました、接着材がはみ出ないのも後処理しなくてもよいのでこれは良い

 

ただ 手間がかかる。位置もしっかり決めてやらないといけないしね。

 

基本塗装

ボデイは

黒部

(白サフ吹いてラインマスキング)→白サフ→調色(グラファイトブラック:ミッドナイトブルー)でふわっとグラデーション塗装→(マスキング剥がす)

デカール貼り付け墨入れのために光沢クリヤーエアーブラシ

 

灰色部

(白サフ吹いてラインマスキング)→黒サフ→調色(ニュートラルグレー、白サフ、クールホワイト)でふわっとグラデーション塗装→(マスキング剥がす)→デカール貼り付け墨入れのために光沢クリヤーエアーブラシ

 

蒼部

(白サフ吹いてラインマスキング)→黒サフ→調色(スージーブルー、№322フタロシアニンブルー、白サフ、クールホワイト)でふわっとグラデーション塗装→(マスキング剥がす)→デカール貼り付け墨入れのために光沢クリヤーエアーブラシ

そうです、やっぱ漢のランバラル仕様でいくことにしました。

 

 

で組んでみました。

モノアイの電飾を小細工します。

現場合わせですが・・・

もうハメただけです、

かぶせのステンパイプで固定されました。

ヘルメット乗せてみる

まあ いいんじゃないかな カバーに薄くクリヤーブルー吹くし。

若干基本より奥だけどこれはこれでおkかな


次はデカールと墨入れでおます。

でわ!

クリック!ヨロシクお願いします!!!!

↓↓↓↓